日本VRゲーム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のVRゲーム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のVRゲーム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。VRゲーム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • VirZoom Inc

    • Linden Labs

    • Google Inc

    • Telsa Studios

    • Newzoo

    • Electronic Arts

    • Kaneva

    • Sony Corporation

    • HTC Corporation

    • Qualcomm Inc

    • Samsung Electronics Co Ltd

    • Lucid VR

    • Leap Motion Inc

    • Oculus VR LLC

    • Virtuix


    タイプ別:

    • 敷地内に

    • コンテンツ


    エンドユーザー別:

    • 銀行

    • 電気通信

    • 健康管理

    • 政府

    • 消費者


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 VRゲーム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 VRゲーム雲の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 VRゲーム敷地内にの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 VRゲームコンテンツの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 銀行の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 電気通信の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 政府の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 消費者の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 VRゲーム市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 VRゲームの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 雲の市場規模および成長率

      • 3.4.2 敷地内にの市場規模および成長率

      • 3.4.3 コンテンツの市場規模および成長率

    4 VRゲーム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 VRゲームの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 銀行の市場規模および成長率

      • 4.4.2 電気通信の市場規模および成長率

      • 4.4.3 健康管理の市場規模および成長率

      • 4.4.4 政府の市場規模および成長率

      • 4.4.5 消費者の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のVRゲーム生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のVRゲーム消費分析‐地域別

    6 北海道VRゲーム情勢分析

    • 6.1 北海道VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北VRゲーム情勢分析

    • 7.1 東北VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東VRゲーム情勢分析

    • 8.1 関東VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部VRゲーム情勢分析

    • 9.1 中部VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿VRゲーム情勢分析

    • 10.1 近畿VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国VRゲーム情勢分析

    • 11.1 中国VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国VRゲーム情勢分析

    • 12.1 四国VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州VRゲーム情勢分析

    • 13.1 九州VRゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州VRゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 VirZoom Inc

      • 14.1.1 VirZoom Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Linden Labs

      • 14.2.1 Linden Labs会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Google Inc

      • 14.3.1 Google Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Telsa Studios

      • 14.4.1 Telsa Studios会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Newzoo

      • 14.5.1 Newzoo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Electronic Arts

      • 14.6.1 Electronic Arts会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Kaneva

      • 14.7.1 Kaneva会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Sony Corporation

      • 14.8.1 Sony Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 HTC Corporation

      • 14.9.1 HTC Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Qualcomm Inc

      • 14.10.1 Qualcomm Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Samsung Electronics Co Ltd

      • 14.11.1 Samsung Electronics Co Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Lucid VR

      • 14.12.1 Lucid VR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Leap Motion Inc

      • 14.13.1 Leap Motion Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Oculus VR LLC

      • 14.14.1 Oculus VR LLC会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 Virtuix

      • 14.15.1 Virtuix会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 雲の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 敷地内にの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 コンテンツの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 銀行の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 電気通信の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 政府の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 消費者の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州VRゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 VRゲーム業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのVRゲームの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のVRゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のVRゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 雲の市場規模および成長

    • 図 敷地内にの市場規模および成長

    • 図 コンテンツの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のVRゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のVRゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 銀行の市場規模および成長

    • 図 電気通信の市場規模および成長

    • 図 健康管理の市場規模および成長

    • 図 政府の市場規模および成長

    • 図 消費者の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別VRゲーム生産高

    • 表 日本の地域別VRゲーム生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別VRゲーム生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別VRゲーム生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別VRゲーム生産シェア

    • 表 日本の地域別VRゲーム消費数量

    • 表 日本の地域別VRゲーム消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別VRゲーム消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 東北のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 関東のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 中部のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 中国のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 四国のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 九州のタイプ別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別VRゲーム消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別VRゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別VRゲーム消費シェア

    • 表 VirZoom Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 VirZoom Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 VirZoom Incの売上および成長率分析

    • 図 VirZoom Incの収益および市場シェア分析

    • 表 VirZoom Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Linden Labsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Linden Labsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Linden Labsの売上および成長率分析

    • 図 Linden Labsの収益および市場シェア分析

    • 表 Linden Labsの製品とサービスの紹介

    • 表 Google Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Google Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Google Incの売上および成長率分析

    • 図 Google Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Google Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Telsa Studiosの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Telsa Studiosの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Telsa Studiosの売上および成長率分析

    • 図 Telsa Studiosの収益および市場シェア分析

    • 表 Telsa Studiosの製品とサービスの紹介

    • 表 Newzooの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Newzooの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Newzooの売上および成長率分析

    • 図 Newzooの収益および市場シェア分析

    • 表 Newzooの製品とサービスの紹介

    • 表 Electronic Artsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Electronic Artsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Electronic Artsの売上および成長率分析

    • 図 Electronic Artsの収益および市場シェア分析

    • 表 Electronic Artsの製品とサービスの紹介

    • 表 Kanevaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Kanevaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Kanevaの売上および成長率分析

    • 図 Kanevaの収益および市場シェア分析

    • 表 Kanevaの製品とサービスの紹介

    • 表 Sony Corporationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Sony Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Sony Corporationの売上および成長率分析

    • 図 Sony Corporationの収益および市場シェア分析

    • 表 Sony Corporationの製品とサービスの紹介

    • 表 HTC Corporationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HTC Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HTC Corporationの売上および成長率分析

    • 図 HTC Corporationの収益および市場シェア分析

    • 表 HTC Corporationの製品とサービスの紹介

    • 表 Qualcomm Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Qualcomm Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Qualcomm Incの売上および成長率分析

    • 図 Qualcomm Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Qualcomm Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Samsung Electronics Co Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Samsung Electronics Co Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Samsung Electronics Co Ltdの売上および成長率分析

    • 図 Samsung Electronics Co Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 Samsung Electronics Co Ltdの製品とサービスの紹介

    • 表 Lucid VRの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Lucid VRの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Lucid VRの売上および成長率分析

    • 図 Lucid VRの収益および市場シェア分析

    • 表 Lucid VRの製品とサービスの紹介

    • 表 Leap Motion Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Leap Motion Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Leap Motion Incの売上および成長率分析

    • 図 Leap Motion Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Leap Motion Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Oculus VR LLCの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Oculus VR LLCの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Oculus VR LLCの売上および成長率分析

    • 図 Oculus VR LLCの収益および市場シェア分析

    • 表 Oculus VR LLCの製品とサービスの紹介

    • 表 Virtuixの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Virtuixの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Virtuixの売上および成長率分析

    • 図 Virtuixの収益および市場シェア分析

    • 表 Virtuixの製品とサービスの紹介

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