日本3Dアニメーション市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の3Dアニメーション市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の3Dアニメーション市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。3Dアニメーション業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Sidefx Software

    • The Foundry Visionmongers Ltd

    • Trimble Navigation

    • Corel

    • Pixologic

    • Autodessys

    • Autodesk

    • Toon Boom Animation

    • Maxon Computer

    • Nvidia

    • Newtek

    • Adobe Systems


    タイプ別:

    • 3Dモデリング

    • モーショングラフィックス

    • 3Dレンダリング

    • 視覚効果(VFX)

    • その他


    エンドユーザー別:

    • メディアとエンターテインメント

    • 建設と建築

    • ヘルスケアとライフサイエンス

    • 製造

    • 教育と学界

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 3Dアニメーション市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 3Dアニメーション3Dモデリングの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 3Dアニメーションモーショングラフィックスの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 3Dアニメーション3Dレンダリングの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 3Dアニメーション視覚効果(VFX)の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 3Dアニメーションその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 建設と建築の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 ヘルスケアとライフサイエンスの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 製造の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 教育と学界の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.6 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 3Dアニメーション市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 3Dアニメーションの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 3Dモデリングの市場規模および成長率

      • 3.4.2 モーショングラフィックスの市場規模および成長率

      • 3.4.3 3Dレンダリングの市場規模および成長率

      • 3.4.4 視覚効果(VFX)の市場規模および成長率

      • 3.4.5 その他の市場規模および成長率

    4 3Dアニメーション市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 3Dアニメーションの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率

      • 4.4.2 建設と建築の市場規模および成長率

      • 4.4.3 ヘルスケアとライフサイエンスの市場規模および成長率

      • 4.4.4 製造の市場規模および成長率

      • 4.4.5 教育と学界の市場規模および成長率

      • 4.4.6 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の3Dアニメーション生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の3Dアニメーション消費分析‐地域別

    6 北海道3Dアニメーション情勢分析

    • 6.1 北海道3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北3Dアニメーション情勢分析

    • 7.1 東北3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東3Dアニメーション情勢分析

    • 8.1 関東3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部3Dアニメーション情勢分析

    • 9.1 中部3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿3Dアニメーション情勢分析

    • 10.1 近畿3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国3Dアニメーション情勢分析

    • 11.1 中国3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国3Dアニメーション情勢分析

    • 12.1 四国3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州3Dアニメーション情勢分析

    • 13.1 九州3Dアニメーション情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州3Dアニメーション情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Sidefx Software

      • 14.1.1 Sidefx Software会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 The Foundry Visionmongers Ltd

      • 14.2.1 The Foundry Visionmongers Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Trimble Navigation

      • 14.3.1 Trimble Navigation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Corel

      • 14.4.1 Corel会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Pixologic

      • 14.5.1 Pixologic会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Autodessys

      • 14.6.1 Autodessys会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Autodesk

      • 14.7.1 Autodesk会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Toon Boom Animation

      • 14.8.1 Toon Boom Animation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Maxon Computer

      • 14.9.1 Maxon Computer会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Nvidia

      • 14.10.1 Nvidia会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Newtek

      • 14.11.1 Newtek会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Adobe Systems

      • 14.12.1 Adobe Systems会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 3Dモデリングの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 モーショングラフィックスの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dレンダリングの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 視覚効果(VFX)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 建設と建築の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ヘルスケアとライフサイエンスの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 製造の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 教育と学界の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州3Dアニメーション消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dアニメーション業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの3Dアニメーションの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の3Dアニメーションの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の3Dアニメーションの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 3Dモデリングの市場規模および成長

    • 図 モーショングラフィックスの市場規模および成長

    • 図 3Dレンダリングの市場規模および成長

    • 図 視覚効果(VFX)の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Dアニメーションの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Dアニメーションの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長

    • 図 建設と建築の市場規模および成長

    • 図 ヘルスケアとライフサイエンスの市場規模および成長

    • 図 製造の市場規模および成長

    • 図 教育と学界の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別3Dアニメーション生産高

    • 表 日本の地域別3Dアニメーション生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Dアニメーション生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Dアニメーション生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Dアニメーション生産シェア

    • 表 日本の地域別3Dアニメーション消費数量

    • 表 日本の地域別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 東北のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 関東のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 中部のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 中国のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 四国のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 九州のタイプ別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別3Dアニメーション消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別3Dアニメーション消費シェア

    • 表 Sidefx Softwareの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Sidefx Softwareの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Sidefx Softwareの売上および成長率分析

    • 図 Sidefx Softwareの収益および市場シェア分析

    • 表 Sidefx Softwareの製品とサービスの紹介

    • 表 The Foundry Visionmongers Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 The Foundry Visionmongers Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 The Foundry Visionmongers Ltdの売上および成長率分析

    • 図 The Foundry Visionmongers Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 The Foundry Visionmongers Ltdの製品とサービスの紹介

    • 表 Trimble Navigationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Trimble Navigationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Trimble Navigationの売上および成長率分析

    • 図 Trimble Navigationの収益および市場シェア分析

    • 表 Trimble Navigationの製品とサービスの紹介

    • 表 Corelの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Corelの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Corelの売上および成長率分析

    • 図 Corelの収益および市場シェア分析

    • 表 Corelの製品とサービスの紹介

    • 表 Pixologicの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Pixologicの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Pixologicの売上および成長率分析

    • 図 Pixologicの収益および市場シェア分析

    • 表 Pixologicの製品とサービスの紹介

    • 表 Autodessysの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Autodessysの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Autodessysの売上および成長率分析

    • 図 Autodessysの収益および市場シェア分析

    • 表 Autodessysの製品とサービスの紹介

    • 表 Autodeskの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Autodeskの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Autodeskの売上および成長率分析

    • 図 Autodeskの収益および市場シェア分析

    • 表 Autodeskの製品とサービスの紹介

    • 表 Toon Boom Animationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Toon Boom Animationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Toon Boom Animationの売上および成長率分析

    • 図 Toon Boom Animationの収益および市場シェア分析

    • 表 Toon Boom Animationの製品とサービスの紹介

    • 表 Maxon Computerの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Maxon Computerの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Maxon Computerの売上および成長率分析

    • 図 Maxon Computerの収益および市場シェア分析

    • 表 Maxon Computerの製品とサービスの紹介

    • 表 Nvidiaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Nvidiaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Nvidiaの売上および成長率分析

    • 図 Nvidiaの収益および市場シェア分析

    • 表 Nvidiaの製品とサービスの紹介

    • 表 Newtekの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Newtekの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Newtekの売上および成長率分析

    • 図 Newtekの収益および市場シェア分析

    • 表 Newtekの製品とサービスの紹介

    • 表 Adobe Systemsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Adobe Systemsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Adobe Systemsの売上および成長率分析

    • 図 Adobe Systemsの収益および市場シェア分析

    • 表 Adobe Systemsの製品とサービスの紹介

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