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日本対話型音声応答(IVR)システム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

当レポートは、日本の対話型音声応答(IVR)システム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の対話型音声応答(IVR)システム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。対話型音声応答(IVR)システム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

企業別:

  • Cisco Systems

  • Avaya

  • NEC

  • Enghouse Interactive

  • SAP

  • Aspect

  • West

  • Voxeo

  • Altitude Software

  • Genesys International

  • Vocalcom

  • Convergys

  • Genesys


タイプ別:

  • オンプレミス

  • クラウドベース


エンドユーザー別:

  • 健康管理

  • おもてなし

  • その他


地域別:

  • 北海道

  • 東北

  • 関東

  • 中部

  • 近畿

  • 中国

  • 四国

  • 九州

目次

1 レポート概要

  • 1.1 製品定義と範囲

  • 1.2 対話型音声応答(IVR)システム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

  • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

    • 1.3.1 対話型音声応答(IVR)システムオンプレミスの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.3.2 対話型音声応答(IVR)システムクラウドベースの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 1.4 市場セグメント‐用途別

    • 1.4.1 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.2 おもてなしの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.3 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 1.5 市場セグメント‐地域別

    • 1.5.1 北海道対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.2 東北対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.3 関東対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.4 中部対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.5 近畿対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.6 中国対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.7 四国対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.8 九州対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

2 市場動向と競合情勢

  • 2.1 市場動向および動態

    • 2.1.1 市場課題および制約要因

    • 2.1.2 市場機会および潜在力

    • 2.1.3 合併および買収

  • 2.2競合情勢分析

    • 2.2.1 産業集中率分析

    • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

    • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

3 対話型音声応答(IVR)システム市場のセグメンテーション‐タイプ別

  • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

  • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

  • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

  • 3.4 対話型音声応答(IVR)システムの市場規模‐主要タイプ別

    • 3.4.1 オンプレミスの市場規模および成長率

    • 3.4.2 クラウドベースの市場規模および成長率

4 対話型音声応答(IVR)システム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

  • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

  • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

  • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

  • 4.4 対話型音声応答(IVR)システムの市場規模‐主要エンドユーザー別

    • 4.4.1 健康管理の市場規模および成長率

    • 4.4.2 おもてなしの市場規模および成長率

    • 4.4.3 その他の市場規模および成長率

5 市場分析‐地域別

  • 5.1 日本の対話型音声応答(IVR)システム生産高分析‐地域別

  • 5.2 日本の対話型音声応答(IVR)システム消費分析‐地域別

6 北海道対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 6.1 北海道対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 6.2 北海道対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

7東北対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 7.1 東北対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 7.2 東北対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

8関東対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 8.1 関東対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 8.2 関東対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

9中部対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 9.1 中部対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 9.2 中部対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

10近畿対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 10.1 近畿対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 10.2 近畿対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

11中国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 11.1 中国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 11.2 中国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

12四国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 12.1 四国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 12.2 四国対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

13九州対話型音声応答(IVR)システム情勢分析

  • 13.1 九州対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要タイプ別

  • 13.2 九州対話型音声応答(IVR)システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

14主要企業のプロフィール

  • 14.1 Cisco Systems

    • 14.1.1 Cisco Systems会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.1.2 市場業績

    • 14.1.3 製品とサービスの紹介

  • 14.2 Avaya

    • 14.2.1 Avaya会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.2.2 市場業績

    • 14.2.3 製品とサービスの紹介

  • 14.3 NEC

    • 14.3.1 NEC会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.3.2 市場業績

    • 14.3.3 製品とサービスの紹介

  • 14.4 Enghouse Interactive

    • 14.4.1 Enghouse Interactive会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.4.2 市場業績

    • 14.4.3 製品とサービスの紹介

  • 14.5 SAP

    • 14.5.1 SAP会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.5.2 市場業績

    • 14.5.3 製品とサービスの紹介

  • 14.6 Aspect

    • 14.6.1 Aspect会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.6.2 市場業績

    • 14.6.3 製品とサービスの紹介

  • 14.7 West

    • 14.7.1 West会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.7.2 市場業績

    • 14.7.3 製品とサービスの紹介

  • 14.8 Voxeo

    • 14.8.1 Voxeo会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.8.2 市場業績

    • 14.8.3 製品とサービスの紹介

  • 14.9 Altitude Software

    • 14.9.1 Altitude Software会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.9.2 市場業績

    • 14.9.3 製品とサービスの紹介

  • 14.10 Genesys International

    • 14.10.1 Genesys International会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.10.2 市場業績

    • 14.10.3 製品とサービスの紹介

  • 14.11 Vocalcom

    • 14.11.1 Vocalcom会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.11.2 市場業績

    • 14.11.3 製品とサービスの紹介

  • 14.12 Convergys

    • 14.12.1 Convergys会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.12.2 市場業績

    • 14.12.3 製品とサービスの紹介

  • 14.13 Genesys

    • 14.13.1 Genesys会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.13.2 市場業績

    • 14.13.3 製品とサービスの紹介

図表

  • 図 製品写真

  • 図 オンプレミスの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 クラウドベースの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 2016年にタイプ別市場シェア

  • 図 2020年にタイプ別市場シェア

  • 図 2026年にタイプ別市場シェア

  • 図 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 おもてなしの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 北海道対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 東北対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 関東対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 中部対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 近畿対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 中国対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 四国対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 九州対話型音声応答(IVR)システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 対話型音声応答(IVR)システム業界の発展動向および動態

  • 図 市場課題および制約要因

  • 図 市場機会および潜在力

  • 表 合併および買収

  • 図 2020年に上位3社の市場シェア

  • 図 2020年に上位5社の市場シェア

  • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

  • 図 ポーター五力の分析

  • 図 新規参入者のSWOT分析

  • 表 異なるタイプの対話型音声応答(IVR)システムの仕様

  • 図 異なるタイプの発展動向

  • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

  • 図 異なるタイプの競合情勢分析

  • 表 異なるタイプ別の対話型音声応答(IVR)システムの消費数量:2016年-2028年

  • 表 異なるタイプ別の対話型音声応答(IVR)システムの消費シェア:2016年-2028年

  • 図 オンプレミスの市場規模および成長

  • 図 クラウドベースの市場規模および成長

  • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

  • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

  • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

  • 表 異なるエンドユーザー別の対話型音声応答(IVR)システムの消費数量:2016年-2028年

  • 表 異なるエンドユーザー別の対話型音声応答(IVR)システムの消費シェア:2016年-2028年

  • 図 健康管理の市場規模および成長

  • 図 おもてなしの市場規模および成長

  • 図 その他の市場規模および成長

  • 表 日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム生産高

  • 表 日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム生産シェア

  • 図 2016年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム生産シェア

  • 図 2020年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム生産シェア

  • 図 2026年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム生産シェア

  • 表 日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム消費数量

  • 表 日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2016年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に日本の地域別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 北海道のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 北海道のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に北海道のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に北海道のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に北海道のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 北海道のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 北海道のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 東北のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 東北のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に東北のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に東北のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に東北のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 東北のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 東北のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に東北のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に東北のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に東北のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 関東のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 関東のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に関東のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に関東のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に関東のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 関東のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 関東のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に関東のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に関東のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に関東のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 中部のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 中部のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中部のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に中部のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に中部のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 中部のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 中部のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中部のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に中部のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に中部のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 近畿のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 近畿のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に近畿のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に近畿のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に近畿のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 近畿のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 近畿のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 中国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 中国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に中国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に中国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 中国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 中国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に中国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に中国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 四国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 四国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に四国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に四国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に四国のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 四国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 四国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に四国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に四国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に四国のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 九州のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 九州のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に九州のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に九州のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に九州のタイプ別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 九州のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費数量:2016年-2028年

  • 表 九州のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に九州のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2020年に九州のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 図 2026年に九州のエンドユーザー別対話型音声応答(IVR)システム消費シェア

  • 表 Cisco Systemsの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Cisco Systemsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Cisco Systemsの売上および成長率分析

  • 図 Cisco Systemsの収益および市場シェア分析

  • 表 Cisco Systemsの製品とサービスの紹介

  • 表 Avayaの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Avayaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Avayaの売上および成長率分析

  • 図 Avayaの収益および市場シェア分析

  • 表 Avayaの製品とサービスの紹介

  • 表 NECの会社プロフィールと発展現況

  • 表 NECの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 NECの売上および成長率分析

  • 図 NECの収益および市場シェア分析

  • 表 NECの製品とサービスの紹介

  • 表 Enghouse Interactiveの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Enghouse Interactiveの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Enghouse Interactiveの売上および成長率分析

  • 図 Enghouse Interactiveの収益および市場シェア分析

  • 表 Enghouse Interactiveの製品とサービスの紹介

  • 表 SAPの会社プロフィールと発展現況

  • 表 SAPの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 SAPの売上および成長率分析

  • 図 SAPの収益および市場シェア分析

  • 表 SAPの製品とサービスの紹介

  • 表 Aspectの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Aspectの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Aspectの売上および成長率分析

  • 図 Aspectの収益および市場シェア分析

  • 表 Aspectの製品とサービスの紹介

  • 表 Westの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Westの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Westの売上および成長率分析

  • 図 Westの収益および市場シェア分析

  • 表 Westの製品とサービスの紹介

  • 表 Voxeoの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Voxeoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Voxeoの売上および成長率分析

  • 図 Voxeoの収益および市場シェア分析

  • 表 Voxeoの製品とサービスの紹介

  • 表 Altitude Softwareの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Altitude Softwareの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Altitude Softwareの売上および成長率分析

  • 図 Altitude Softwareの収益および市場シェア分析

  • 表 Altitude Softwareの製品とサービスの紹介

  • 表 Genesys Internationalの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Genesys Internationalの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Genesys Internationalの売上および成長率分析

  • 図 Genesys Internationalの収益および市場シェア分析

  • 表 Genesys Internationalの製品とサービスの紹介

  • 表 Vocalcomの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Vocalcomの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Vocalcomの売上および成長率分析

  • 図 Vocalcomの収益および市場シェア分析

  • 表 Vocalcomの製品とサービスの紹介

  • 表 Convergysの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Convergysの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Convergysの売上および成長率分析

  • 図 Convergysの収益および市場シェア分析

  • 表 Convergysの製品とサービスの紹介

  • 表 Genesysの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Genesysの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Genesysの売上および成長率分析

  • 図 Genesysの収益および市場シェア分析

  • 表 Genesysの製品とサービスの紹介