- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のインタラクティブホワイトボード市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のインタラクティブホワイトボード市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。インタラクティブホワイトボード業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Haiya
INTECH
Returnstar
Turning Technologies
Plus
Hitevision
Seewo
Hitachi
Genee
Julong
Changhong
Smart
Ricoh
Promethean
Panasonic
タイプ別:
<55インチ
56-65インチ
66-75インチ
76-85インチ
> 85インチ
エンドユーザー別:
教育分野
ビジネス分野
政府分野
家庭用フィールド
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 インタラクティブホワイトボード市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 インタラクティブホワイトボード<55インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 インタラクティブホワイトボード56-65インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 インタラクティブホワイトボード66-75インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 インタラクティブホワイトボード76-85インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 インタラクティブホワイトボード> 85インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 教育分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 ビジネス分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 政府分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 家庭用フィールドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 インタラクティブホワイトボード市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 インタラクティブホワイトボードの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 <55インチの市場規模および成長率
-
3.4.2 56-65インチの市場規模および成長率
-
3.4.3 66-75インチの市場規模および成長率
-
3.4.4 76-85インチの市場規模および成長率
-
3.4.5 > 85インチの市場規模および成長率
4 インタラクティブホワイトボード市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 インタラクティブホワイトボードの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 教育分野の市場規模および成長率
-
4.4.2 ビジネス分野の市場規模および成長率
-
4.4.3 政府分野の市場規模および成長率
-
4.4.4 家庭用フィールドの市場規模および成長率
-
4.4.5 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のインタラクティブホワイトボード生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のインタラクティブホワイトボード消費分析‐地域別
6 北海道インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
6.1 北海道インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
7.1 東北インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
8.1 関東インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
9.1 中部インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
10.1 近畿インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
11.1 中国インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
12.1 四国インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州インタラクティブホワイトボード情勢分析
-
13.1 九州インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州インタラクティブホワイトボード情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Haiya
-
14.1.1 Haiya会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 INTECH
-
14.2.1 INTECH会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Returnstar
-
14.3.1 Returnstar会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Turning Technologies
-
14.4.1 Turning Technologies会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Plus
-
14.5.1 Plus会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Hitevision
-
14.6.1 Hitevision会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Seewo
-
14.7.1 Seewo会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Hitachi
-
14.8.1 Hitachi会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Genee
-
14.9.1 Genee会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Julong
-
14.10.1 Julong会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Changhong
-
14.11.1 Changhong会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Smart
-
14.12.1 Smart会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Ricoh
-
14.13.1 Ricoh会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Promethean
-
14.14.1 Promethean会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Panasonic
-
14.15.1 Panasonic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 <55インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 56-65インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 66-75インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 76-85インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 > 85インチの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 教育分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ビジネス分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 政府分野の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 家庭用フィールドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州インタラクティブホワイトボード消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 インタラクティブホワイトボード業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのインタラクティブホワイトボードの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のインタラクティブホワイトボードの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のインタラクティブホワイトボードの消費シェア:2016年-2028年
-
図 <55インチの市場規模および成長
-
図 56-65インチの市場規模および成長
-
図 66-75インチの市場規模および成長
-
図 76-85インチの市場規模および成長
-
図 > 85インチの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のインタラクティブホワイトボードの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のインタラクティブホワイトボードの消費シェア:2016年-2028年
-
図 教育分野の市場規模および成長
-
図 ビジネス分野の市場規模および成長
-
図 政府分野の市場規模および成長
-
図 家庭用フィールドの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別インタラクティブホワイトボード生産高
-
表 日本の地域別インタラクティブホワイトボード生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード生産シェア
-
表 日本の地域別インタラクティブホワイトボード消費数量
-
表 日本の地域別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 北海道のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 東北のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 関東のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 中部のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 近畿のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 中国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 四国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 九州のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別インタラクティブホワイトボード消費シェア
-
表 Haiyaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Haiyaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Haiyaの売上および成長率分析
-
図 Haiyaの収益および市場シェア分析
-
表 Haiyaの製品とサービスの紹介
-
-
表 INTECHの会社プロフィールと発展現況
-
表 INTECHの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 INTECHの売上および成長率分析
-
図 INTECHの収益および市場シェア分析
-
表 INTECHの製品とサービスの紹介
-
表 Returnstarの会社プロフィールと発展現況
-
表 Returnstarの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Returnstarの売上および成長率分析
-
図 Returnstarの収益および市場シェア分析
-
表 Returnstarの製品とサービスの紹介
-
表 Turning Technologiesの会社プロフィールと発展現況
-
表 Turning Technologiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Turning Technologiesの売上および成長率分析
-
図 Turning Technologiesの収益および市場シェア分析
-
表 Turning Technologiesの製品とサービスの紹介
-
表 Plusの会社プロフィールと発展現況
-
表 Plusの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Plusの売上および成長率分析
-
図 Plusの収益および市場シェア分析
-
表 Plusの製品とサービスの紹介
-
表 Hitevisionの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hitevisionの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hitevisionの売上および成長率分析
-
図 Hitevisionの収益および市場シェア分析
-
表 Hitevisionの製品とサービスの紹介
-
表 Seewoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Seewoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Seewoの売上および成長率分析
-
図 Seewoの収益および市場シェア分析
-
表 Seewoの製品とサービスの紹介
-
表 Hitachiの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hitachiの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hitachiの売上および成長率分析
-
図 Hitachiの収益および市場シェア分析
-
表 Hitachiの製品とサービスの紹介
-
表 Geneeの会社プロフィールと発展現況
-
表 Geneeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Geneeの売上および成長率分析
-
図 Geneeの収益および市場シェア分析
-
表 Geneeの製品とサービスの紹介
-
表 Julongの会社プロフィールと発展現況
-
表 Julongの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Julongの売上および成長率分析
-
図 Julongの収益および市場シェア分析
-
表 Julongの製品とサービスの紹介
-
表 Changhongの会社プロフィールと発展現況
-
表 Changhongの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Changhongの売上および成長率分析
-
図 Changhongの収益および市場シェア分析
-
表 Changhongの製品とサービスの紹介
-
表 Smartの会社プロフィールと発展現況
-
表 Smartの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Smartの売上および成長率分析
-
図 Smartの収益および市場シェア分析
-
表 Smartの製品とサービスの紹介
-
表 Ricohの会社プロフィールと発展現況
-
表 Ricohの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Ricohの売上および成長率分析
-
図 Ricohの収益および市場シェア分析
-
表 Ricohの製品とサービスの紹介
-
表 Prometheanの会社プロフィールと発展現況
-
表 Prometheanの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Prometheanの売上および成長率分析
-
図 Prometheanの収益および市場シェア分析
-
表 Prometheanの製品とサービスの紹介
-
表 Panasonicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Panasonicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Panasonicの売上および成長率分析
-
図 Panasonicの収益および市場シェア分析
-
表 Panasonicの製品とサービスの紹介