日本尿製品市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の尿製品市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の尿製品市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。尿製品業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Kimberly-Clark

    • SCA

    • Unicharm

    • Procter & Gamble

    • First Quality Enterprises

    • Domtar

    • Medline

    • 3M

    • Covidien

    • B Braun

    • Cotton Incorporated

    • Tranquility

    • Hengan Group

    • Coco

    • Chiaus

    • Fuburg

    • AAB Group

    • Coloplast

    • ConvaTec

    • Flexicare Medical

    • Hollister

    • Marlen Manufacturing & Development


    タイプ別:

    • 尿吸収剤

    • 尿可製品/失禁バッグ

    • その他


    エンドユーザー別:

    • 病院

    • ホームケア

    • 看護センター

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 尿製品市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 尿製品尿吸収剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 尿製品尿可製品/失禁バッグの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 尿製品その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 病院の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 ホームケアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 看護センターの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 尿製品市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 尿製品の市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 尿吸収剤の市場規模および成長率

      • 3.4.2 尿可製品/失禁バッグの市場規模および成長率

      • 3.4.3 その他の市場規模および成長率

    4 尿製品市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 尿製品の市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 病院の市場規模および成長率

      • 4.4.2 ホームケアの市場規模および成長率

      • 4.4.3 看護センターの市場規模および成長率

      • 4.4.4 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の尿製品生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の尿製品消費分析‐地域別

    6 北海道尿製品情勢分析

    • 6.1 北海道尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北尿製品情勢分析

    • 7.1 東北尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東尿製品情勢分析

    • 8.1 関東尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部尿製品情勢分析

    • 9.1 中部尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿尿製品情勢分析

    • 10.1 近畿尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国尿製品情勢分析

    • 11.1 中国尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国尿製品情勢分析

    • 12.1 四国尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州尿製品情勢分析

    • 13.1 九州尿製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州尿製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Kimberly-Clark

      • 14.1.1 Kimberly-Clark会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 SCA

      • 14.2.1 SCA会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Unicharm

      • 14.3.1 Unicharm会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Procter & Gamble

      • 14.4.1 Procter & Gamble会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 First Quality Enterprises

      • 14.5.1 First Quality Enterprises会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Domtar

      • 14.6.1 Domtar会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Medline

      • 14.7.1 Medline会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 3M

      • 14.8.1 3M会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Covidien

      • 14.9.1 Covidien会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 B Braun

      • 14.10.1 B Braun会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Cotton Incorporated

      • 14.11.1 Cotton Incorporated会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Tranquility

      • 14.12.1 Tranquility会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Hengan Group

      • 14.13.1 Hengan Group会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Coco

      • 14.14.1 Coco会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 Chiaus

      • 14.15.1 Chiaus会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    • 14.16 Fuburg

      • 14.16.1 Fuburg会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.16.2 市場業績

      • 14.16.3 製品とサービスの紹介

    • 14.17 AAB Group

      • 14.17.1 AAB Group会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.17.2 市場業績

      • 14.17.3 製品とサービスの紹介

    • 14.18 Coloplast

      • 14.18.1 Coloplast会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.18.2 市場業績

      • 14.18.3 製品とサービスの紹介

    • 14.19 ConvaTec

      • 14.19.1 ConvaTec会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.19.2 市場業績

      • 14.19.3 製品とサービスの紹介

    • 14.20 Flexicare Medical

      • 14.20.1 Flexicare Medical会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.20.2 市場業績

      • 14.20.3 製品とサービスの紹介

    • 14.21 Hollister

      • 14.21.1 Hollister会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.21.2 市場業績

      • 14.21.3 製品とサービスの紹介

    • 14.22 Marlen Manufacturing & Development

      • 14.22.1 Marlen Manufacturing & Development会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.22.2 市場業績

      • 14.22.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 尿吸収剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 尿可製品/失禁バッグの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 病院の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ホームケアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 看護センターの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州尿製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 尿製品業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの尿製品の仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の尿製品の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の尿製品の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 尿吸収剤の市場規模および成長

    • 図 尿可製品/失禁バッグの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の尿製品の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の尿製品の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 病院の市場規模および成長

    • 図 ホームケアの市場規模および成長

    • 図 看護センターの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別尿製品生産高

    • 表 日本の地域別尿製品生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別尿製品生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別尿製品生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別尿製品生産シェア

    • 表 日本の地域別尿製品消費数量

    • 表 日本の地域別尿製品消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別尿製品消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 東北のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 関東のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 中部のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 中国のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 四国のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 九州のタイプ別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別尿製品消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別尿製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別尿製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別尿製品消費シェア

    • 表 Kimberly-Clarkの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Kimberly-Clarkの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Kimberly-Clarkの売上および成長率分析

    • 図 Kimberly-Clarkの収益および市場シェア分析

    • 表 Kimberly-Clarkの製品とサービスの紹介

    • 表 SCAの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SCAの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SCAの売上および成長率分析

    • 図 SCAの収益および市場シェア分析

    • 表 SCAの製品とサービスの紹介

    • 表 Unicharmの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Unicharmの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Unicharmの売上および成長率分析

    • 図 Unicharmの収益および市場シェア分析

    • 表 Unicharmの製品とサービスの紹介

    • 表 Procter & Gambleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Procter & Gambleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Procter & Gambleの売上および成長率分析

    • 図 Procter & Gambleの収益および市場シェア分析

    • 表 Procter & Gambleの製品とサービスの紹介

    • 表 First Quality Enterprisesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 First Quality Enterprisesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 First Quality Enterprisesの売上および成長率分析

    • 図 First Quality Enterprisesの収益および市場シェア分析

    • 表 First Quality Enterprisesの製品とサービスの紹介

    • 表 Domtarの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Domtarの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Domtarの売上および成長率分析

    • 図 Domtarの収益および市場シェア分析

    • 表 Domtarの製品とサービスの紹介

    • 表 Medlineの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Medlineの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Medlineの売上および成長率分析

    • 図 Medlineの収益および市場シェア分析

    • 表 Medlineの製品とサービスの紹介

    • 表 3Mの会社プロフィールと発展現況

    • 表 3Mの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 3Mの売上および成長率分析

    • 図 3Mの収益および市場シェア分析

    • 表 3Mの製品とサービスの紹介

    • 表 Covidienの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Covidienの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Covidienの売上および成長率分析

    • 図 Covidienの収益および市場シェア分析

    • 表 Covidienの製品とサービスの紹介

    • 表 B Braunの会社プロフィールと発展現況

    • 表 B Braunの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 B Braunの売上および成長率分析

    • 図 B Braunの収益および市場シェア分析

    • 表 B Braunの製品とサービスの紹介

    • 表 Cotton Incorporatedの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Cotton Incorporatedの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Cotton Incorporatedの売上および成長率分析

    • 図 Cotton Incorporatedの収益および市場シェア分析

    • 表 Cotton Incorporatedの製品とサービスの紹介

    • 表 Tranquilityの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Tranquilityの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Tranquilityの売上および成長率分析

    • 図 Tranquilityの収益および市場シェア分析

    • 表 Tranquilityの製品とサービスの紹介

    • 表 Hengan Groupの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hengan Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hengan Groupの売上および成長率分析

    • 図 Hengan Groupの収益および市場シェア分析

    • 表 Hengan Groupの製品とサービスの紹介

    • 表 Cocoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Cocoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Cocoの売上および成長率分析

    • 図 Cocoの収益および市場シェア分析

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    • 表 Fuburgの会社プロフィールと発展現況

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    • 図 Fuburgの売上および成長率分析

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    • 表 Fuburgの製品とサービスの紹介

    • 表 AAB Groupの会社プロフィールと発展現況

    • 表 AAB Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析

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    • 表 AAB Groupの製品とサービスの紹介

    • 表 Coloplastの会社プロフィールと発展現況

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    • 表 ConvaTecの会社プロフィールと発展現況

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    • 表 Flexicare Medicalの会社プロフィールと発展現況

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