- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の3Dメガネ市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の3Dメガネ市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。3Dメガネ業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
American Paper Optics
Sony
eDimensional
SAMSUNG
Epson America
Optoma
RealD
Panasonic
LG Electronics
NVIDIA
Quantum3D
タイプ別:
アクティブシャッター
分極化
アナグリフ
エンドユーザー別:
メディア
映画館
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 3Dメガネ市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 3Dメガネアクティブシャッターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 3Dメガネ分極化の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 3Dメガネアナグリフの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 メディアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 映画館の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 3Dメガネ市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 3Dメガネの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 アクティブシャッターの市場規模および成長率
-
3.4.2 分極化の市場規模および成長率
-
3.4.3 アナグリフの市場規模および成長率
4 3Dメガネ市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 3Dメガネの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 メディアの市場規模および成長率
-
4.4.2 映画館の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の3Dメガネ生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の3Dメガネ消費分析‐地域別
6 北海道3Dメガネ情勢分析
-
6.1 北海道3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北3Dメガネ情勢分析
-
7.1 東北3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東3Dメガネ情勢分析
-
8.1 関東3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部3Dメガネ情勢分析
-
9.1 中部3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿3Dメガネ情勢分析
-
10.1 近畿3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国3Dメガネ情勢分析
-
11.1 中国3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国3Dメガネ情勢分析
-
12.1 四国3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州3Dメガネ情勢分析
-
13.1 九州3Dメガネ情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州3Dメガネ情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 American Paper Optics
-
14.1.1 American Paper Optics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Sony
-
14.2.1 Sony会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 eDimensional
-
14.3.1 eDimensional会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 SAMSUNG
-
14.4.1 SAMSUNG会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Epson America
-
14.5.1 Epson America会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Optoma
-
14.6.1 Optoma会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 RealD
-
14.7.1 RealD会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Panasonic
-
14.8.1 Panasonic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 LG Electronics
-
14.9.1 LG Electronics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 NVIDIA
-
14.10.1 NVIDIA会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Quantum3D
-
14.11.1 Quantum3D会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 アクティブシャッターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 分極化の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 アナグリフの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 メディアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 映画館の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州3Dメガネ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 3Dメガネ業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの3Dメガネの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の3Dメガネの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の3Dメガネの消費シェア:2016年-2028年
-
図 アクティブシャッターの市場規模および成長
-
図 分極化の市場規模および成長
-
図 アナグリフの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の3Dメガネの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の3Dメガネの消費シェア:2016年-2028年
-
図 メディアの市場規模および成長
-
図 映画館の市場規模および成長
-
表 日本の地域別3Dメガネ生産高
-
表 日本の地域別3Dメガネ生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別3Dメガネ生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別3Dメガネ生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別3Dメガネ生産シェア
-
表 日本の地域別3Dメガネ消費数量
-
表 日本の地域別3Dメガネ消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別3Dメガネ消費シェア
-
表 北海道のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 東北のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 関東のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 中部のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 近畿のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 中国のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 四国のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 九州のタイプ別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別3Dメガネ消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別3Dメガネ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別3Dメガネ消費シェア
-
表 American Paper Opticsの会社プロフィールと発展現況
-
表 American Paper Opticsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 American Paper Opticsの売上および成長率分析
-
図 American Paper Opticsの収益および市場シェア分析
-
表 American Paper Opticsの製品とサービスの紹介
-
-
表 Sonyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sonyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sonyの売上および成長率分析
-
図 Sonyの収益および市場シェア分析
-
表 Sonyの製品とサービスの紹介
-
表 eDimensionalの会社プロフィールと発展現況
-
表 eDimensionalの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 eDimensionalの売上および成長率分析
-
図 eDimensionalの収益および市場シェア分析
-
表 eDimensionalの製品とサービスの紹介
-
表 SAMSUNGの会社プロフィールと発展現況
-
表 SAMSUNGの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SAMSUNGの売上および成長率分析
-
図 SAMSUNGの収益および市場シェア分析
-
表 SAMSUNGの製品とサービスの紹介
-
表 Epson Americaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Epson Americaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Epson Americaの売上および成長率分析
-
図 Epson Americaの収益および市場シェア分析
-
表 Epson Americaの製品とサービスの紹介
-
表 Optomaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Optomaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Optomaの売上および成長率分析
-
図 Optomaの収益および市場シェア分析
-
表 Optomaの製品とサービスの紹介
-
表 RealDの会社プロフィールと発展現況
-
表 RealDの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 RealDの売上および成長率分析
-
図 RealDの収益および市場シェア分析
-
表 RealDの製品とサービスの紹介
-
表 Panasonicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Panasonicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Panasonicの売上および成長率分析
-
図 Panasonicの収益および市場シェア分析
-
表 Panasonicの製品とサービスの紹介
-
表 LG Electronicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 LG Electronicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 LG Electronicsの売上および成長率分析
-
図 LG Electronicsの収益および市場シェア分析
-
表 LG Electronicsの製品とサービスの紹介
-
表 NVIDIAの会社プロフィールと発展現況
-
表 NVIDIAの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 NVIDIAの売上および成長率分析
-
図 NVIDIAの収益および市場シェア分析
-
表 NVIDIAの製品とサービスの紹介
-
表 Quantum3Dの会社プロフィールと発展現況
-
表 Quantum3Dの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Quantum3Dの売上および成長率分析
-
図 Quantum3Dの収益および市場シェア分析
-
表 Quantum3Dの製品とサービスの紹介