2022年-2029年世界及び中国フレグランス市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 香水素材とも呼ばれるフレグランスは、匂いによって香水または香水になる一種の物質であり、香水エッセンスを作るために使用されます。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のフレグランス業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むフレグランス業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のフレグランス業界の発展現状や市場地位を分析し、中国フレグランス業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のフレグランス業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Givaudan

    • Firmenich International

    • International Flavors & Fragrance

    • Takasago International

    • Sensient Technologies

    • Symrise

    類型別:

    • 自然

    • 合成

    応用分野別:

    • ヘアケア

    • エッセンシャル オイルとアロマセラピー

    • 家庭用品とエアケア

    • 石鹸

    • 洗剤

    • タバコ

    • その他

  • 目次

    第一章 フレグランス業界総論

    • 1.1 フレグランス業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 フレグランス業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 フレグランス業界制品種類における紹介

    • 1.4 フレグランス業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 フレグランス業界運用環境における分析

    • 2.1 フレグランス業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 フレグランス業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 フレグランス業界の社会環境における分析

    • 2.4 フレグランス業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のフレグランス業界における発展現状

    • 3.1 世界フレグランス業界における発展現状

      • 3.1.1 世界フレグランス業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界フレグランス業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界フレグランス業界に対する影響

    • 3.2 中国フレグランス業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国フレグランス業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国フレグランス業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国フレグランス業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国フレグランス業界における市場規模

    • 3.3 中国フレグランス業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 フレグランス業界発展の痛点における分析

    • 3.5 フレグランス業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区フレグランスの発展概況における分析

    • 4.1 北米フレグランス業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米フレグランス業界に対する影響

      • 4.1.2 北米フレグランス業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパフレグランス業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパフレグランス業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパフレグランス業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋フレグランス業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋フレグランス業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋フレグランス業界における発展現状

    第五章 中国各地区フレグランス業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区フレグランス業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区フレグランス業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国フレグランス業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国フレグランス業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国自然における市場規模

    • 6.1.2 中国合成における市場規模

    • 6.2 中国フレグランス業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国フレグランス業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国フレグランス業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国フレグランス業界の応用市場における分析

    • 7.1 フレグランス業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 フレグランスがヘアケア応用分野における市場規模

    • 7.1.2 フレグランスがエッセンシャル オイルとアロマセラピー応用分野における市場規模

    • 7.1.3 フレグランスが家庭用品とエアケア応用分野における市場規模

    • 7.1.4 フレグランスが石鹸応用分野における市場規模

    • 7.1.5 フレグランスが洗剤応用分野における市場規模

    • 7.1.6 フレグランスがタバコ応用分野における市場規模

    • 7.1.7 フレグランスがその他応用分野における市場規模

    • 7.2 フレグランス業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国フレグランスの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国フレグランスの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国フレグランス業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がフレグランス業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がフレグランス業界に対する影響

    第八章 中国フレグランス業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Givaudan

        • 8.1.1 Givaudan概况介绍

        • 8.1.2 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Givaudan経営状況における分析

        • 8.1.4 GivaudanSWOT分析

      • 8.2 Firmenich International

        • 8.2.1 Firmenich International概况介绍

        • 8.2.2 Firmenich International主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Firmenich International経営状況における分析

        • 8.2.4 Firmenich InternationalSWOT分析

      • 8.3 International Flavors & Fragrance

        • 8.3.1 International Flavors & Fragrance概况介绍

        • 8.3.2 International Flavors & Fragrance主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 International Flavors & Fragrance経営状況における分析

        • 8.3.4 International Flavors & FragranceSWOT分析

      • 8.4 Takasago International

        • 8.4.1 Takasago International概况介绍

        • 8.4.2 Takasago International主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Takasago International経営状況における分析

        • 8.4.4 Takasago InternationalSWOT分析

      • 8.5 Sensient Technologies

        • 8.5.1 Sensient Technologies概况介绍

        • 8.5.2 Sensient Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Sensient Technologies経営状況における分析

        • 8.5.4 Sensient TechnologiesSWOT分析

      • 8.6 Symrise

        • 8.6.1 Symrise概况介绍

        • 8.6.2 Symrise主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Symrise経営状況における分析

        • 8.6.4 SymriseSWOT分析

    第九章 フレグランス業界における競争戦略分析

    • 9.1 フレグランス業界既存の企業間競争

    • 9.2 フレグランス業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 フレグランス業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 フレグランスサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 フレグランス業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界フレグランス業界の発展トレンド

    • 10.2 世界フレグランス業界市場規模における予測

    • 10.3 北米フレグランス業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパフレグランス業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋フレグランス業界市場規模における予測

    • 10.6 中国フレグランス業界市場規模における予測

    第十一章 中国フレグランス業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国フレグランス業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 フレグランス業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 フレグランス業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 フレグランス業界製品の発展トレンド

    • 11.5 フレグランス業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 フレグランス業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 フレグランス業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 フレグランス業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 フレグランス業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 フレグランス業界産業チェーン

    • 表 フレグランス業界製品のタイプ別紹介

    • 表 フレグランス業界の応用分野

    • 表 フレグランス業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界フレグランス業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 中国フレグランス業界発展のライフサイクル

    • 表 中国フレグランス業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国フレグランス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国フレグランス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国フレグランス業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国フレグランス業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国フレグランス業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国フレグランス業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパフレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパフレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパフレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 東北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 華北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 華東地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 華南地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 華中地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 西北地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区フレグランス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区フレグランス業界市場規模シェア

    • 表 西南地区フレグランス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国自然における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国合成における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国フレグランス業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在ヘアケア応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在エッセンシャル オイルとアロマセラピー応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在家庭用品とエアケア応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在石鹸応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在洗剤応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在タバコ応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国フレグランスの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国フレグランス業界輸出量

    • 表 Givaudan概况介绍

    • 表 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Givaudan営業収入

    • 図 2018年-2022年Givaudan製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Givaudan粗利率

    • 図 2018年Givaudanがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年Givaudanがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 Givaudan SWOT分析

    • 表 Firmenich International概况介绍

    • 表 Firmenich International主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Firmenich International営業収入

    • 図 2018年-2022年Firmenich International製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Firmenich International粗利率

    • 図 2018年Firmenich Internationalがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年Firmenich Internationalがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 Firmenich International SWOT分析

    • 表 International Flavors & Fragrance概况介绍

    • 表 International Flavors & Fragrance主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年International Flavors & Fragrance営業収入

    • 図 2018年-2022年International Flavors & Fragrance製品の販売量

    • 図 2018年-2022年International Flavors & Fragrance粗利率

    • 図 2018年International Flavors & Fragranceがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年International Flavors & Fragranceがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 International Flavors & Fragrance SWOT分析

    • 表 Takasago International概况介绍

    • 表 Takasago International主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Takasago International営業収入

    • 図 2018年-2022年Takasago International製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Takasago International粗利率

    • 図 2018年Takasago Internationalがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年Takasago Internationalがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 Takasago International SWOT分析

    • 表 Sensient Technologies概况介绍

    • 表 Sensient Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sensient Technologies営業収入

    • 図 2018年-2022年Sensient Technologies製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sensient Technologies粗利率

    • 図 2018年Sensient Technologiesがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年Sensient Technologiesがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 Sensient Technologies SWOT分析

    • 表 Symrise概况介绍

    • 表 Symrise主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Symrise営業収入

    • 図 2018年-2022年Symrise製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Symrise粗利率

    • 図 2018年Symriseがフレグランス業界における市場シェア

    • 図 2022年Symriseがフレグランス業界における市場シェア

    • 表 Symrise SWOT分析

    • 図 フレグランス業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界フレグランス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米フレグランス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパフレグランス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋フレグランス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国フレグランス業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。