- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                ホットドリンクは太古の昔から、世界のさまざまな地域で定期的に飲まれてきました。紅茶は、19 世紀前半には最も人気のある温かい飲み物でした。しかし、コーヒーの出現により、アメリカやヨーロッパの多くの国が主な飲み物としてコーヒーを採用しました。 コーヒーポッドとティーポッドの人気の高まりは、この市場の成長にプラスの影響を与える主な要因の1つです。コーヒー カプセルおよびコーヒー ポッド マシンは、数多くのベンダーによってカフェやコーヒー ショップで広く入手可能です。ホットコーヒーをメインに、冷たいコーヒーや軽食も提供するお店です。さらに、コンビニエンスコーヒー製品に対する消費者の関心が高まっているため、コーヒーポッドは米国コーヒー市場の主な成長原動力の1つとなっています。さらに、ヨーロッパでは過去 5 年間、コーヒー ポッドに対する高い需要が見られました。また、英国では、インスタントコーヒーやすぐに飲めるコーヒー製品のニーズの高まりが市場の成長を促進しています。世界のインスタントコーヒー市場は、予測期間中に良好な成長率を記録する可能性があります。お茶の場合、ティーカプセルのような手軽に飲める形式が、特に北米やヨーロッパなどの地域で広く人気を集めています。 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のホットドリンク業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むホットドリンク業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のホットドリンク業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ホットドリンク業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のホットドリンク業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - Associated British Foods (ABF) 
- JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE) 
- Keurig Green Mountain (KGM) 
- Tata Global Beverages (TGB) 
- Unilever 
 類型別: - コーヒー 
- お茶 
- その他 
 応用分野別: - オンライン小売 
- オフライン小売 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 ホットドリンク業界総論 - 
1.1 ホットドリンク業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 ホットドリンク業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 ホットドリンク業界制品種類における紹介 
- 
1.4 ホットドリンク業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 ホットドリンク業界運用環境における分析 - 
2.1 ホットドリンク業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 ホットドリンク業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 ホットドリンク業界の社会環境における分析 
- 
2.4 ホットドリンク業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国のホットドリンク業界における発展現状 - 
3.1 世界ホットドリンク業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界ホットドリンク業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界ホットドリンク業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ホットドリンク業界に対する影響 
- 
3.2 中国ホットドリンク業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国ホットドリンク業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国ホットドリンク業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ホットドリンク業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国ホットドリンク業界における市場規模 
- 
3.3 中国ホットドリンク業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 ホットドリンク業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 ホットドリンク業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区ホットドリンクの発展概況における分析 
 - 
4.1 北米ホットドリンク業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ホットドリンク業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米ホットドリンク業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパホットドリンク業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパホットドリンク業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパホットドリンク業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋ホットドリンク業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ホットドリンク業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋ホットドリンク業界における発展現状 
 第五章 中国各地区ホットドリンク業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区ホットドリンク業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区ホットドリンク業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国ホットドリンク業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国ホットドリンク業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国コーヒーにおける市場規模 
- 
6.1.2 中国お茶における市場規模 
- 
6.1.3 中国その他における市場規模 
- 
6.2 中国ホットドリンク業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国ホットドリンク業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国ホットドリンク業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国ホットドリンク業界の応用市場における分析 - 
7.1 ホットドリンク業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 ホットドリンクがオンライン小売応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 ホットドリンクがオフライン小売応用分野における市場規模 
- 
7.2 ホットドリンク業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国ホットドリンクの異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国ホットドリンクの異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国ホットドリンク業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動がホットドリンク業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がホットドリンク業界に対する影響 
 第八章 中国ホットドリンク業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 Associated British Foods (ABF) 
- 
8.1.1 Associated British Foods (ABF)概况介绍 
- 
8.1.2 Associated British Foods (ABF)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 Associated British Foods (ABF)経営状況における分析 
- 
8.1.4 Associated British Foods (ABF)SWOT分析 
- 
8.2 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE) 
- 
8.2.1 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)概况介绍 
- 
8.2.2 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)経営状況における分析 
- 
8.2.4 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)SWOT分析 
- 
8.3 Keurig Green Mountain (KGM) 
- 
8.3.1 Keurig Green Mountain (KGM)概况介绍 
- 
8.3.2 Keurig Green Mountain (KGM)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 Keurig Green Mountain (KGM)経営状況における分析 
- 
8.3.4 Keurig Green Mountain (KGM)SWOT分析 
- 
8.4 Tata Global Beverages (TGB) 
- 
8.4.1 Tata Global Beverages (TGB)概况介绍 
- 
8.4.2 Tata Global Beverages (TGB)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 Tata Global Beverages (TGB)経営状況における分析 
- 
8.4.4 Tata Global Beverages (TGB)SWOT分析 
- 
8.5 Unilever 
- 
8.5.1 Unilever概况介绍 
- 
8.5.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 Unilever経営状況における分析 
- 
8.5.4 UnileverSWOT分析 
 第九章 ホットドリンク業界における競争戦略分析 - 
9.1 ホットドリンク業界既存の企業間競争 
- 
9.2 ホットドリンク業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 ホットドリンク業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 ホットドリンクサプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 ホットドリンク業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界ホットドリンク業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国ホットドリンク業界市場規模における予測 
 第十一章 中国ホットドリンク業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国ホットドリンク業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 ホットドリンク業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 ホットドリンク業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 ホットドリンク業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 ホットドリンク業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 ホットドリンク業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 ホットドリンク業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 ホットドリンク業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 ホットドリンク業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 ホットドリンク業界産業チェーン 
- 
表 ホットドリンク業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 ホットドリンク業界の応用分野 
- 
表 ホットドリンク業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界ホットドリンク業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国ホットドリンク業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国ホットドリンク業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国ホットドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国ホットドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国ホットドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国ホットドリンク業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国ホットドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国ホットドリンク業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区ホットドリンク業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区ホットドリンク業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区ホットドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国コーヒーにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国お茶における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国その他における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国ホットドリンク業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国ホットドリンク在オンライン小売応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国ホットドリンク在オフライン小売応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国ホットドリンクの異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国ホットドリンク業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国ホットドリンク業界輸出量 
- 
表 Associated British Foods (ABF)概况介绍 
- 
表 Associated British Foods (ABF)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Associated British Foods (ABF)営業収入 
- 
図 2018年-2022年Associated British Foods (ABF)製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Associated British Foods (ABF)粗利率 
- 
図 2018年Associated British Foods (ABF)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
図 2022年Associated British Foods (ABF)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
表 Associated British Foods (ABF) SWOT分析 
- 
表 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)概况介绍 
- 
表 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)営業収入 
- 
図 2018年-2022年JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)粗利率 
- 
図 2018年JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
図 2022年JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
表 JACOBS DOUWE EGBERTS (JDE) SWOT分析 
- 
表 Keurig Green Mountain (KGM)概况介绍 
- 
表 Keurig Green Mountain (KGM)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Keurig Green Mountain (KGM)営業収入 
- 
図 2018年-2022年Keurig Green Mountain (KGM)製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Keurig Green Mountain (KGM)粗利率 
- 
図 2018年Keurig Green Mountain (KGM)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
図 2022年Keurig Green Mountain (KGM)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
表 Keurig Green Mountain (KGM) SWOT分析 
- 
表 Tata Global Beverages (TGB)概况介绍 
- 
表 Tata Global Beverages (TGB)主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Tata Global Beverages (TGB)営業収入 
- 
図 2018年-2022年Tata Global Beverages (TGB)製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Tata Global Beverages (TGB)粗利率 
- 
図 2018年Tata Global Beverages (TGB)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
図 2022年Tata Global Beverages (TGB)がホットドリンク業界における市場シェア 
- 
表 Tata Global Beverages (TGB) SWOT分析 
- 
表 Unilever概况介绍 
- 
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Unilever営業収入 
- 
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Unilever粗利率 
- 
図 2018年Unileverがホットドリンク業界における市場シェア 
- 
図 2022年Unileverがホットドリンク業界における市場シェア 
- 
表 Unilever SWOT分析 
- 
図 ホットドリンク業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋ホットドリンク業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国ホットドリンク業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					