- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                石鹸は、脂肪酸の塩、またはそのような物質から製造されるさまざまな洗浄および潤滑製品を表す用語です。石鹸の家庭での使用には、洗濯、入浴、その他の種類の家事が含まれます。石鹸は界面活性剤として機能し、油を乳化して水で洗い流せるようにします。産業では、それらは増粘剤、一部の潤滑剤の成分、および触媒の前駆体として使用されます。 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の石鹸業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む石鹸業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の石鹸業界の発展現状や市場地位を分析し、中国石鹸業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の石鹸業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - Unilever 
- Procter & Gamble 
- Reckitt Benckiser 
- Johnson & Johnson 
- COW 
- Jahwa 
- Dr Woods Naturals 
- Nubian Heritage 
- Beaumont Products 
- South of France 
- Dr Bronner’s 
- Kimberly Clark 
- Mrs Meyer’s 
- One With Nature 
 類型別: - オーガニック 
- 自然 
 応用分野別: - 家庭 
- 産業用 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 石鹸業界総論 - 
1.1 石鹸業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 石鹸業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 石鹸業界制品種類における紹介 
- 
1.4 石鹸業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 石鹸業界運用環境における分析 - 
2.1 石鹸業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 石鹸業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 石鹸業界の社会環境における分析 
- 
2.4 石鹸業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国の石鹸業界における発展現状 - 
3.1 世界石鹸業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界石鹸業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界石鹸業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界石鹸業界に対する影響 
- 
3.2 中国石鹸業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国石鹸業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国石鹸業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国石鹸業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国石鹸業界における市場規模 
- 
3.3 中国石鹸業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 石鹸業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 石鹸業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区石鹸の発展概況における分析 
 - 
4.1 北米石鹸業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米石鹸業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米石鹸業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパ石鹸業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ石鹸業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパ石鹸業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋石鹸業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋石鹸業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋石鹸業界における発展現状 
 第五章 中国各地区石鹸業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区石鹸業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区石鹸業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国石鹸業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国石鹸業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国オーガニックにおける市場規模 
- 
6.1.2 中国自然における市場規模 
- 
6.2 中国石鹸業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国石鹸業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国石鹸業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国石鹸業界の応用市場における分析 - 
7.1 石鹸業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 石鹸が家庭応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 石鹸が産業用応用分野における市場規模 
- 
7.2 石鹸業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国石鹸の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国石鹸の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国石鹸業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動が石鹸業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が石鹸業界に対する影響 
 第八章 中国石鹸業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 Unilever 
- 
8.1.1 Unilever概况介绍 
- 
8.1.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 Unilever経営状況における分析 
- 
8.1.4 UnileverSWOT分析 
- 
8.2 Procter & Gamble 
- 
8.2.1 Procter & Gamble概况介绍 
- 
8.2.2 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 Procter & Gamble経営状況における分析 
- 
8.2.4 Procter & GambleSWOT分析 
- 
8.3 Reckitt Benckiser 
- 
8.3.1 Reckitt Benckiser概况介绍 
- 
8.3.2 Reckitt Benckiser主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 Reckitt Benckiser経営状況における分析 
- 
8.3.4 Reckitt BenckiserSWOT分析 
- 
8.4 Johnson & Johnson 
- 
8.4.1 Johnson & Johnson概况介绍 
- 
8.4.2 Johnson & Johnson主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 Johnson & Johnson経営状況における分析 
- 
8.4.4 Johnson & JohnsonSWOT分析 
- 
8.5 COW 
- 
8.5.1 COW概况介绍 
- 
8.5.2 COW主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 COW経営状況における分析 
- 
8.5.4 COWSWOT分析 
- 
8.6 Jahwa 
- 
8.6.1 Jahwa概况介绍 
- 
8.6.2 Jahwa主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.6.3 Jahwa経営状況における分析 
- 
8.6.4 JahwaSWOT分析 
- 
8.7 Dr Woods Naturals 
- 
8.7.1 Dr Woods Naturals概况介绍 
- 
8.7.2 Dr Woods Naturals主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.7.3 Dr Woods Naturals経営状況における分析 
- 
8.7.4 Dr Woods NaturalsSWOT分析 
- 
8.8 Nubian Heritage 
- 
8.8.1 Nubian Heritage概况介绍 
- 
8.8.2 Nubian Heritage主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.8.3 Nubian Heritage経営状況における分析 
- 
8.8.4 Nubian HeritageSWOT分析 
- 
8.9 Beaumont Products 
- 
8.9.1 Beaumont Products概况介绍 
- 
8.9.2 Beaumont Products主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.9.3 Beaumont Products経営状況における分析 
- 
8.9.4 Beaumont ProductsSWOT分析 
- 
8.10 South of France 
- 
8.10.1 South of France概况介绍 
- 
8.10.2 South of France主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.10.3 South of France経営状況における分析 
- 
8.10.4 South of FranceSWOT分析 
- 
8.11 Dr Bronner’s 
- 
8.11.1 Dr Bronner’s概况介绍 
- 
8.11.2 Dr Bronner’s主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.11.3 Dr Bronner’s経営状況における分析 
- 
8.11.4 Dr Bronner’sSWOT分析 
- 
8.12 Kimberly Clark 
- 
8.12.1 Kimberly Clark概况介绍 
- 
8.12.2 Kimberly Clark主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.12.3 Kimberly Clark経営状況における分析 
- 
8.12.4 Kimberly ClarkSWOT分析 
- 
8.13 Mrs Meyer’s 
- 
8.13.1 Mrs Meyer’s概况介绍 
- 
8.13.2 Mrs Meyer’s主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.13.3 Mrs Meyer’s経営状況における分析 
- 
8.13.4 Mrs Meyer’sSWOT分析 
- 
8.14 One With Nature 
- 
8.14.1 One With Nature概况介绍 
- 
8.14.2 One With Nature主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.14.3 One With Nature経営状況における分析 
- 
8.14.4 One With NatureSWOT分析 
 第九章 石鹸業界における競争戦略分析 - 
9.1 石鹸業界既存の企業間競争 
- 
9.2 石鹸業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 石鹸業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 石鹸サプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 石鹸業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界石鹸業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界石鹸業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米石鹸業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパ石鹸業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋石鹸業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国石鹸業界市場規模における予測 
 第十一章 中国石鹸業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国石鹸業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 石鹸業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 石鹸業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 石鹸業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 石鹸業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 石鹸業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 石鹸業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 石鹸業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 石鹸業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 石鹸業界産業チェーン 
- 
表 石鹸業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 石鹸業界の応用分野 
- 
表 石鹸業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界石鹸業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国石鹸業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国石鹸業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国石鹸業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国石鹸業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国石鹸業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国石鹸業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国石鹸業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国石鹸業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパ石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパ石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパ石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区石鹸業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区石鹸業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区石鹸業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国オーガニックにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国自然における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国石鹸業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国石鹸在家庭応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国石鹸在産業用応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国石鹸の異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国石鹸業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国石鹸業界輸出量 
- 
表 Unilever概况介绍 
- 
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Unilever営業収入 
- 
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Unilever粗利率 
- 
図 2018年Unileverが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Unileverが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Unilever SWOT分析 
- 
表 Procter & Gamble概况介绍 
- 
表 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble営業収入 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble粗利率 
- 
図 2018年Procter & Gambleが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Procter & Gambleが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Procter & Gamble SWOT分析 
- 
表 Reckitt Benckiser概况介绍 
- 
表 Reckitt Benckiser主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Reckitt Benckiser営業収入 
- 
図 2018年-2022年Reckitt Benckiser製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Reckitt Benckiser粗利率 
- 
図 2018年Reckitt Benckiserが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Reckitt Benckiserが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Reckitt Benckiser SWOT分析 
- 
表 Johnson & Johnson概况介绍 
- 
表 Johnson & Johnson主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Johnson & Johnson営業収入 
- 
図 2018年-2022年Johnson & Johnson製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Johnson & Johnson粗利率 
- 
図 2018年Johnson & Johnsonが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Johnson & Johnsonが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Johnson & Johnson SWOT分析 
- 
表 COW概况介绍 
- 
表 COW主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年COW営業収入 
- 
図 2018年-2022年COW製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年COW粗利率 
- 
図 2018年COWが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年COWが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 COW SWOT分析 
- 
表 Jahwa概况介绍 
- 
表 Jahwa主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Jahwa営業収入 
- 
図 2018年-2022年Jahwa製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Jahwa粗利率 
- 
図 2018年Jahwaが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Jahwaが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Jahwa SWOT分析 
- 
表 Dr Woods Naturals概况介绍 
- 
表 Dr Woods Naturals主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Dr Woods Naturals営業収入 
- 
図 2018年-2022年Dr Woods Naturals製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Dr Woods Naturals粗利率 
- 
図 2018年Dr Woods Naturalsが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Dr Woods Naturalsが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Dr Woods Naturals SWOT分析 
- 
表 Nubian Heritage概况介绍 
- 
表 Nubian Heritage主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Nubian Heritage営業収入 
- 
図 2018年-2022年Nubian Heritage製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Nubian Heritage粗利率 
- 
図 2018年Nubian Heritageが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Nubian Heritageが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Nubian Heritage SWOT分析 
- 
表 Beaumont Products概况介绍 
- 
表 Beaumont Products主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Beaumont Products営業収入 
- 
図 2018年-2022年Beaumont Products製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Beaumont Products粗利率 
- 
図 2018年Beaumont Productsが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Beaumont Productsが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Beaumont Products SWOT分析 
- 
表 South of France概况介绍 
- 
表 South of France主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年South of France営業収入 
- 
図 2018年-2022年South of France製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年South of France粗利率 
- 
図 2018年South of Franceが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年South of Franceが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 South of France SWOT分析 
- 
表 Dr Bronner’s概况介绍 
- 
表 Dr Bronner’s主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Dr Bronner’s営業収入 
- 
図 2018年-2022年Dr Bronner’s製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Dr Bronner’s粗利率 
- 
図 2018年Dr Bronner’sが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Dr Bronner’sが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Dr Bronner’s SWOT分析 
- 
表 Kimberly Clark概况介绍 
- 
表 Kimberly Clark主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark営業収入 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark粗利率 
- 
図 2018年Kimberly Clarkが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Kimberly Clarkが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Kimberly Clark SWOT分析 
- 
表 Mrs Meyer’s概况介绍 
- 
表 Mrs Meyer’s主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Mrs Meyer’s営業収入 
- 
図 2018年-2022年Mrs Meyer’s製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Mrs Meyer’s粗利率 
- 
図 2018年Mrs Meyer’sが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年Mrs Meyer’sが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 Mrs Meyer’s SWOT分析 
- 
表 One With Nature概况介绍 
- 
表 One With Nature主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年One With Nature営業収入 
- 
図 2018年-2022年One With Nature製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年One With Nature粗利率 
- 
図 2018年One With Natureが石鹸業界における市場シェア 
- 
図 2022年One With Natureが石鹸業界における市場シェア 
- 
表 One With Nature SWOT分析 
- 
図 石鹸業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界石鹸業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米石鹸業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパ石鹸業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋石鹸業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国石鹸業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					