2022年-2029年世界及び中国飲料の無菌包装市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 無菌包装は、製品とパッケージを別々に滅菌し、無菌環境で一緒に運ぶプロセスです。無菌包装は「ドリンクボックス」と呼ばれることが多く、生鮮食品を冷蔵せずに輸送し、最長 6 か月以上保管することができます。牛乳や乳製品、プリン、果物や野菜のジュース、スープ、ソースなどの食品に使用され、粒子を含む製品は無菌包装で保管できます。

    無菌包装では、従来の缶詰よりもはるかに高速なプロセスが使用されます。缶詰では製品を缶内で約 50 分間加熱する必要がありますが、無菌包装内の液体は包装の外で 3 ~ 15 秒間、はるかに高い温度 (摂氏 90 ~ 140 度) で急速加熱されます。次に、滅菌食品は気密滅菌パッケージに入れられます。これにより、化学保存料や冷蔵を使用せずに食品を保存できます。一般に、より長い温度でより長時間処理された製品と比較して、優れた品質の製品が得られます。無菌パッケージは通常、紙 (70%)、ポリエチレン (LDPE) (24%)、およびアルミニウム (6%) の混合物であり、内側の層は緊密なポリエチレンです。これらの材料を組み合わせることで、微生物、汚染物質、劣化に対してしっかりとしたシールを形成し、冷蔵する必要がなくなります。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の飲料の無菌包装業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む飲料の無菌包装業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の飲料の無菌包装業界の発展現状や市場地位を分析し、中国飲料の無菌包装業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の飲料の無菌包装業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Tetra Pak

    • SIG

    • Elopak

    • Coesia IPI

    • Greatview

    • Pulisheng

    • Likang

    • Skylong

    • Bihai

    • Jielong Yongfa

    類型別:

    • 枕の形

    • 屋根の形状

    • その他

    応用分野別:

    • フルーツジュース

    • エネルギー・ドリンク

    • 他の

  • 目次

    第一章 飲料の無菌包装業界総論

    • 1.1 飲料の無菌包装業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 飲料の無菌包装業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 飲料の無菌包装業界制品種類における紹介

    • 1.4 飲料の無菌包装業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 飲料の無菌包装業界運用環境における分析

    • 2.1 飲料の無菌包装業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 飲料の無菌包装業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 飲料の無菌包装業界の社会環境における分析

    • 2.4 飲料の無菌包装業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の飲料の無菌包装業界における発展現状

    • 3.1 世界飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 3.1.1 世界飲料の無菌包装業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界飲料の無菌包装業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界飲料の無菌包装業界に対する影響

    • 3.2 中国飲料の無菌包装業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国飲料の無菌包装業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国飲料の無菌包装業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国飲料の無菌包装業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国飲料の無菌包装業界における市場規模

    • 3.3 中国飲料の無菌包装業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 飲料の無菌包装業界発展の痛点における分析

    • 3.5 飲料の無菌包装業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区飲料の無菌包装の発展概況における分析

    • 4.1 北米飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米飲料の無菌包装業界に対する影響

      • 4.1.2 北米飲料の無菌包装業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ飲料の無菌包装業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ飲料の無菌包装業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋飲料の無菌包装業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋飲料の無菌包装業界における発展現状

    第五章 中国各地区飲料の無菌包装業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区飲料の無菌包装業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区飲料の無菌包装業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国飲料の無菌包装業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国飲料の無菌包装業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国枕の形における市場規模

    • 6.1.2 中国屋根の形状における市場規模

    • 6.1.3 中国その他における市場規模

    • 6.2 中国飲料の無菌包装業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国飲料の無菌包装業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国飲料の無菌包装業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国飲料の無菌包装業界の応用市場における分析

    • 7.1 飲料の無菌包装業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 飲料の無菌包装がフルーツジュース応用分野における市場規模

    • 7.1.2 飲料の無菌包装がエネルギー・ドリンク応用分野における市場規模

    • 7.1.3 飲料の無菌包装が他の応用分野における市場規模

    • 7.2 飲料の無菌包装業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国飲料の無菌包装の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国飲料の無菌包装の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国飲料の無菌包装業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が飲料の無菌包装業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が飲料の無菌包装業界に対する影響

    第八章 中国飲料の無菌包装業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Tetra Pak

        • 8.1.1 Tetra Pak概况介绍

        • 8.1.2 Tetra Pak主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Tetra Pak経営状況における分析

        • 8.1.4 Tetra PakSWOT分析

      • 8.2 SIG

        • 8.2.1 SIG概况介绍

        • 8.2.2 SIG主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 SIG経営状況における分析

        • 8.2.4 SIGSWOT分析

      • 8.3 Elopak

        • 8.3.1 Elopak概况介绍

        • 8.3.2 Elopak主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Elopak経営状況における分析

        • 8.3.4 ElopakSWOT分析

      • 8.4 Coesia IPI

        • 8.4.1 Coesia IPI概况介绍

        • 8.4.2 Coesia IPI主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Coesia IPI経営状況における分析

        • 8.4.4 Coesia IPISWOT分析

      • 8.5 Greatview

        • 8.5.1 Greatview概况介绍

        • 8.5.2 Greatview主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Greatview経営状況における分析

        • 8.5.4 GreatviewSWOT分析

      • 8.6 Pulisheng

        • 8.6.1 Pulisheng概况介绍

        • 8.6.2 Pulisheng主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Pulisheng経営状況における分析

        • 8.6.4 PulishengSWOT分析

      • 8.7 Likang

        • 8.7.1 Likang概况介绍

        • 8.7.2 Likang主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Likang経営状況における分析

        • 8.7.4 LikangSWOT分析

      • 8.8 Skylong

        • 8.8.1 Skylong概况介绍

        • 8.8.2 Skylong主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Skylong経営状況における分析

        • 8.8.4 SkylongSWOT分析

      • 8.9 Bihai

        • 8.9.1 Bihai概况介绍

        • 8.9.2 Bihai主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Bihai経営状況における分析

        • 8.9.4 BihaiSWOT分析

      • 8.10 Jielong Yongfa

        • 8.10.1 Jielong Yongfa概况介绍

        • 8.10.2 Jielong Yongfa主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Jielong Yongfa経営状況における分析

        • 8.10.4 Jielong YongfaSWOT分析

    第九章 飲料の無菌包装業界における競争戦略分析

    • 9.1 飲料の無菌包装業界既存の企業間競争

    • 9.2 飲料の無菌包装業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 飲料の無菌包装業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 飲料の無菌包装サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 飲料の無菌包装業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界飲料の無菌包装業界の発展トレンド

    • 10.2 世界飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 10.3 北米飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 10.6 中国飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    第十一章 中国飲料の無菌包装業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国飲料の無菌包装業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 飲料の無菌包装業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 飲料の無菌包装業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 飲料の無菌包装業界製品の発展トレンド

    • 11.5 飲料の無菌包装業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 飲料の無菌包装業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 飲料の無菌包装業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 飲料の無菌包装業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 飲料の無菌包装業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 飲料の無菌包装業界産業チェーン

    • 表 飲料の無菌包装業界製品のタイプ別紹介

    • 表 飲料の無菌包装業界の応用分野

    • 表 飲料の無菌包装業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界飲料の無菌包装業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 中国飲料の無菌包装業界発展のライフサイクル

    • 表 中国飲料の無菌包装業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国飲料の無菌包装業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国飲料の無菌包装業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国飲料の無菌包装業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国飲料の無菌包装業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国飲料の無菌包装業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国飲料の無菌包装業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 東北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 華北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 華東地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 華南地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 華中地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 西北地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区飲料の無菌包装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区飲料の無菌包装業界市場規模シェア

    • 表 西南地区飲料の無菌包装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国枕の形における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国屋根の形状における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国その他における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国飲料の無菌包装業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装在フルーツジュース応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装在エネルギー・ドリンク応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装在他の応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国飲料の無菌包装の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国飲料の無菌包装業界輸出量

    • 表 Tetra Pak概况介绍

    • 表 Tetra Pak主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Tetra Pak営業収入

    • 図 2018年-2022年Tetra Pak製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Tetra Pak粗利率

    • 図 2018年Tetra Pakが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Tetra Pakが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Tetra Pak SWOT分析

    • 表 SIG概况介绍

    • 表 SIG主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年SIG営業収入

    • 図 2018年-2022年SIG製品の販売量

    • 図 2018年-2022年SIG粗利率

    • 図 2018年SIGが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年SIGが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 SIG SWOT分析

    • 表 Elopak概况介绍

    • 表 Elopak主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Elopak営業収入

    • 図 2018年-2022年Elopak製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Elopak粗利率

    • 図 2018年Elopakが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Elopakが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Elopak SWOT分析

    • 表 Coesia IPI概况介绍

    • 表 Coesia IPI主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Coesia IPI営業収入

    • 図 2018年-2022年Coesia IPI製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Coesia IPI粗利率

    • 図 2018年Coesia IPIが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Coesia IPIが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Coesia IPI SWOT分析

    • 表 Greatview概况介绍

    • 表 Greatview主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Greatview営業収入

    • 図 2018年-2022年Greatview製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Greatview粗利率

    • 図 2018年Greatviewが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Greatviewが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Greatview SWOT分析

    • 表 Pulisheng概况介绍

    • 表 Pulisheng主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Pulisheng営業収入

    • 図 2018年-2022年Pulisheng製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Pulisheng粗利率

    • 図 2018年Pulishengが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Pulishengが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Pulisheng SWOT分析

    • 表 Likang概况介绍

    • 表 Likang主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Likang営業収入

    • 図 2018年-2022年Likang製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Likang粗利率

    • 図 2018年Likangが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Likangが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Likang SWOT分析

    • 表 Skylong概况介绍

    • 表 Skylong主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Skylong営業収入

    • 図 2018年-2022年Skylong製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Skylong粗利率

    • 図 2018年Skylongが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Skylongが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Skylong SWOT分析

    • 表 Bihai概况介绍

    • 表 Bihai主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Bihai営業収入

    • 図 2018年-2022年Bihai製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Bihai粗利率

    • 図 2018年Bihaiが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Bihaiが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Bihai SWOT分析

    • 表 Jielong Yongfa概况介绍

    • 表 Jielong Yongfa主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Jielong Yongfa営業収入

    • 図 2018年-2022年Jielong Yongfa製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Jielong Yongfa粗利率

    • 図 2018年Jielong Yongfaが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 図 2022年Jielong Yongfaが飲料の無菌包装業界における市場シェア

    • 表 Jielong Yongfa SWOT分析

    • 図 飲料の無菌包装業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋飲料の無菌包装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国飲料の無菌包装業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。