- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の携帯電話業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む携帯電話業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の携帯電話業界の発展現状や市場地位を分析し、中国携帯電話業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の携帯電話業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Samsung
LG
Apple
Lenovo
TCL
Nokia
Huawei
ZTE
Vivo
Blackberry
HTC
Sony
Xiaomi
Motorola
OPPO
類型別:
スマートフォン
ダムフォン
応用分野別:
大人
子供たち
老人
-
目次
第一章 携帯電話業界総論
-
1.1 携帯電話業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 携帯電話業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 携帯電話業界制品種類における紹介
-
1.4 携帯電話業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 携帯電話業界運用環境における分析
-
2.1 携帯電話業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 携帯電話業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 携帯電話業界の社会環境における分析
-
2.4 携帯電話業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の携帯電話業界における発展現状
-
3.1 世界携帯電話業界における発展現状
-
3.1.1 世界携帯電話業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界携帯電話業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界携帯電話業界に対する影響
-
3.2 中国携帯電話業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国携帯電話業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国携帯電話業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国携帯電話業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国携帯電話業界における市場規模
-
3.3 中国携帯電話業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 携帯電話業界発展の痛点における分析
-
3.5 携帯電話業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区携帯電話の発展概況における分析
-
4.1 北米携帯電話業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米携帯電話業界に対する影響
-
4.1.2 北米携帯電話業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ携帯電話業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ携帯電話業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ携帯電話業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋携帯電話業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋携帯電話業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋携帯電話業界における発展現状
第五章 中国各地区携帯電話業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区携帯電話業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区携帯電話業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区携帯電話業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区携帯電話業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区携帯電話業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区携帯電話業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区携帯電話業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区携帯電話業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区携帯電話業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区携帯電話業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区携帯電話業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区携帯電話業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区携帯電話業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区携帯電話業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国携帯電話業界制品の種類における分析
-
6.1 中国携帯電話業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国スマートフォンにおける市場規模
-
6.1.2 中国ダムフォンにおける市場規模
-
6.2 中国携帯電話業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国携帯電話業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国携帯電話業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国携帯電話業界の応用市場における分析
-
7.1 携帯電話業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 携帯電話が大人応用分野における市場規模
-
7.1.2 携帯電話が子供たち応用分野における市場規模
-
7.1.3 携帯電話が老人応用分野における市場規模
-
7.2 携帯電話業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国携帯電話の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国携帯電話の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国携帯電話業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が携帯電話業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が携帯電話業界に対する影響
第八章 中国携帯電話業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Samsung
-
8.1.1 Samsung概况介绍
-
8.1.2 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Samsung経営状況における分析
-
8.1.4 SamsungSWOT分析
-
8.2 LG
-
8.2.1 LG概况介绍
-
8.2.2 LG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 LG経営状況における分析
-
8.2.4 LGSWOT分析
-
8.3 Apple
-
8.3.1 Apple概况介绍
-
8.3.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Apple経営状況における分析
-
8.3.4 AppleSWOT分析
-
8.4 Lenovo
-
8.4.1 Lenovo概况介绍
-
8.4.2 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Lenovo経営状況における分析
-
8.4.4 LenovoSWOT分析
-
8.5 TCL
-
8.5.1 TCL概况介绍
-
8.5.2 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 TCL経営状況における分析
-
8.5.4 TCLSWOT分析
-
8.6 Nokia
-
8.6.1 Nokia概况介绍
-
8.6.2 Nokia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Nokia経営状況における分析
-
8.6.4 NokiaSWOT分析
-
8.7 Huawei
-
8.7.1 Huawei概况介绍
-
8.7.2 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Huawei経営状況における分析
-
8.7.4 HuaweiSWOT分析
-
8.8 ZTE
-
8.8.1 ZTE概况介绍
-
8.8.2 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 ZTE経営状況における分析
-
8.8.4 ZTESWOT分析
-
8.9 Vivo
-
8.9.1 Vivo概况介绍
-
8.9.2 Vivo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Vivo経営状況における分析
-
8.9.4 VivoSWOT分析
-
8.10 Blackberry
-
8.10.1 Blackberry概况介绍
-
8.10.2 Blackberry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Blackberry経営状況における分析
-
8.10.4 BlackberrySWOT分析
-
8.11 HTC
-
8.11.1 HTC概况介绍
-
8.11.2 HTC主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 HTC経営状況における分析
-
8.11.4 HTCSWOT分析
-
8.12 Sony
-
8.12.1 Sony概况介绍
-
8.12.2 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Sony経営状況における分析
-
8.12.4 SonySWOT分析
-
8.13 Xiaomi
-
8.13.1 Xiaomi概况介绍
-
8.13.2 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Xiaomi経営状況における分析
-
8.13.4 XiaomiSWOT分析
-
8.14 Motorola
-
8.14.1 Motorola概况介绍
-
8.14.2 Motorola主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Motorola経営状況における分析
-
8.14.4 MotorolaSWOT分析
-
8.15 OPPO
-
8.15.1 OPPO概况介绍
-
8.15.2 OPPO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 OPPO経営状況における分析
-
8.15.4 OPPOSWOT分析
第九章 携帯電話業界における競争戦略分析
-
9.1 携帯電話業界既存の企業間競争
-
9.2 携帯電話業界の潜在参入者における分析
-
9.3 携帯電話業界の代替品脅威における分析
-
9.4 携帯電話サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 携帯電話業界の市場規模における予測
-
10.1 世界携帯電話業界の発展トレンド
-
10.2 世界携帯電話業界市場規模における予測
-
10.3 北米携帯電話業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ携帯電話業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋携帯電話業界市場規模における予測
-
10.6 中国携帯電話業界市場規模における予測
第十一章 中国携帯電話業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国携帯電話業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 携帯電話業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 携帯電話業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 携帯電話業界製品の発展トレンド
-
11.5 携帯電話業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 携帯電話業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 携帯電話業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 携帯電話業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 携帯電話業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 携帯電話業界産業チェーン
-
表 携帯電話業界製品のタイプ別紹介
-
表 携帯電話業界の応用分野
-
表 携帯電話業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界携帯電話業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 中国携帯電話業界発展のライフサイクル
-
表 中国携帯電話業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国携帯電話業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国携帯電話業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国携帯電話業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国携帯電話業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国携帯電話業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国携帯電話業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年北米携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 東北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 華北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 華東地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 華南地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 華中地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 西北地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区携帯電話業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区携帯電話業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区携帯電話業界市場規模シェア
-
表 西南地区携帯電話業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国スマートフォンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ダムフォンにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国携帯電話業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国携帯電話在大人応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国携帯電話在子供たち応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国携帯電話在老人応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国携帯電話の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国携帯電話業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国携帯電話業界輸出量
-
表 Samsung概况介绍
-
表 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Samsung営業収入
-
図 2018年-2022年Samsung製品の販売量
-
図 2018年-2022年Samsung粗利率
-
図 2018年Samsungが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Samsungが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Samsung SWOT分析
-
表 LG概况介绍
-
表 LG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LG営業収入
-
図 2018年-2022年LG製品の販売量
-
図 2018年-2022年LG粗利率
-
図 2018年LGが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年LGが携帯電話業界における市場シェア
-
表 LG SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Appleが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Lenovo概况介绍
-
表 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lenovo営業収入
-
図 2018年-2022年Lenovo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lenovo粗利率
-
図 2018年Lenovoが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Lenovoが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Lenovo SWOT分析
-
表 TCL概况介绍
-
表 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TCL営業収入
-
図 2018年-2022年TCL製品の販売量
-
図 2018年-2022年TCL粗利率
-
図 2018年TCLが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年TCLが携帯電話業界における市場シェア
-
表 TCL SWOT分析
-
表 Nokia概况介绍
-
表 Nokia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nokia営業収入
-
図 2018年-2022年Nokia製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nokia粗利率
-
図 2018年Nokiaが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Nokiaが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Nokia SWOT分析
-
表 Huawei概况介绍
-
表 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Huawei営業収入
-
図 2018年-2022年Huawei製品の販売量
-
図 2018年-2022年Huawei粗利率
-
図 2018年Huaweiが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Huaweiが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Huawei SWOT分析
-
表 ZTE概况介绍
-
表 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ZTE営業収入
-
図 2018年-2022年ZTE製品の販売量
-
図 2018年-2022年ZTE粗利率
-
図 2018年ZTEが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年ZTEが携帯電話業界における市場シェア
-
表 ZTE SWOT分析
-
表 Vivo概况介绍
-
表 Vivo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Vivo営業収入
-
図 2018年-2022年Vivo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Vivo粗利率
-
図 2018年Vivoが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Vivoが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Vivo SWOT分析
-
表 Blackberry概况介绍
-
表 Blackberry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Blackberry営業収入
-
図 2018年-2022年Blackberry製品の販売量
-
図 2018年-2022年Blackberry粗利率
-
図 2018年Blackberryが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Blackberryが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Blackberry SWOT分析
-
表 HTC概况介绍
-
表 HTC主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HTC営業収入
-
図 2018年-2022年HTC製品の販売量
-
図 2018年-2022年HTC粗利率
-
図 2018年HTCが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年HTCが携帯電話業界における市場シェア
-
表 HTC SWOT分析
-
表 Sony概况介绍
-
表 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sony営業収入
-
図 2018年-2022年Sony製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sony粗利率
-
図 2018年Sonyが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Sonyが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Sony SWOT分析
-
表 Xiaomi概况介绍
-
表 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Xiaomi営業収入
-
図 2018年-2022年Xiaomi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Xiaomi粗利率
-
図 2018年Xiaomiが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Xiaomiが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Xiaomi SWOT分析
-
表 Motorola概况介绍
-
表 Motorola主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Motorola営業収入
-
図 2018年-2022年Motorola製品の販売量
-
図 2018年-2022年Motorola粗利率
-
図 2018年Motorolaが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年Motorolaが携帯電話業界における市場シェア
-
表 Motorola SWOT分析
-
表 OPPO概况介绍
-
表 OPPO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年OPPO営業収入
-
図 2018年-2022年OPPO製品の販売量
-
図 2018年-2022年OPPO粗利率
-
図 2018年OPPOが携帯電話業界における市場シェア
-
図 2022年OPPOが携帯電話業界における市場シェア
-
表 OPPO SWOT分析
-
図 携帯電話業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界携帯電話業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米携帯電話業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ携帯電話業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋携帯電話業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国携帯電話業界市場規模における予測
-