- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
セットトップ ボックス (STB) またはセットトップ ユニット (STU) (口語的にはケーブル ボックスとも呼ばれるタイプの 1 つ) は、一般的に TV チューナー入力と、テレビ セットおよび外部へのディスプレイ出力を備えた情報アプライアンス デバイスです。信号のソースを作成し、ソース信号をテレビ画面やその他の表示デバイスに表示できる形式のコンテンツに変換します。これらは、ケーブル テレビ、衛星テレビ、地上波テレビ システムやその他の用途で使用されます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のセットトップボックス業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むセットトップボックス業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のセットトップボックス業界の発展現状や市場地位を分析し、中国セットトップボックス業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のセットトップボックス業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Sagemcom
Arris (Pace)
Changhong
Huawei
Skyworth Digital
Humax
Hisense
Samsung
Jiuzhou
Coship
Roku
Technicolor (Cisco)
Yinhe
ZTE
類型別:
IPTV
他の
衛星デジタル
地上デジタル
デジタルケーブル
応用分野別:
商用利用
他の
住宅用
-
目次
第一章 セットトップボックス業界総論
-
1.1 セットトップボックス業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 セットトップボックス業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 セットトップボックス業界制品種類における紹介
-
1.4 セットトップボックス業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 セットトップボックス業界運用環境における分析
-
2.1 セットトップボックス業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 セットトップボックス業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 セットトップボックス業界の社会環境における分析
-
2.4 セットトップボックス業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のセットトップボックス業界における発展現状
-
3.1 世界セットトップボックス業界における発展現状
-
3.1.1 世界セットトップボックス業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界セットトップボックス業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界セットトップボックス業界に対する影響
-
3.2 中国セットトップボックス業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国セットトップボックス業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国セットトップボックス業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国セットトップボックス業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国セットトップボックス業界における市場規模
-
3.3 中国セットトップボックス業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 セットトップボックス業界発展の痛点における分析
-
3.5 セットトップボックス業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区セットトップボックスの発展概況における分析
-
4.1 北米セットトップボックス業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米セットトップボックス業界に対する影響
-
4.1.2 北米セットトップボックス業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパセットトップボックス業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパセットトップボックス業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパセットトップボックス業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋セットトップボックス業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋セットトップボックス業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋セットトップボックス業界における発展現状
第五章 中国各地区セットトップボックス業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区セットトップボックス業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区セットトップボックス業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国セットトップボックス業界制品の種類における分析
-
6.1 中国セットトップボックス業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国IPTVにおける市場規模
-
6.1.2 中国他のにおける市場規模
-
6.1.3 中国衛星デジタルにおける市場規模
-
6.1.4 中国地上デジタルにおける市場規模
-
6.1.5 中国デジタルケーブルにおける市場規模
-
6.2 中国セットトップボックス業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国セットトップボックス業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国セットトップボックス業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国セットトップボックス業界の応用市場における分析
-
7.1 セットトップボックス業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 セットトップボックスが商用利用応用分野における市場規模
-
7.1.2 セットトップボックスが他の応用分野における市場規模
-
7.1.3 セットトップボックスが住宅用応用分野における市場規模
-
7.2 セットトップボックス業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国セットトップボックスの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国セットトップボックスの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国セットトップボックス業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がセットトップボックス業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がセットトップボックス業界に対する影響
第八章 中国セットトップボックス業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Sagemcom
-
8.1.1 Sagemcom概况介绍
-
8.1.2 Sagemcom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Sagemcom経営状況における分析
-
8.1.4 SagemcomSWOT分析
-
8.2 Arris (Pace)
-
8.2.1 Arris (Pace)概况介绍
-
8.2.2 Arris (Pace)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Arris (Pace)経営状況における分析
-
8.2.4 Arris (Pace)SWOT分析
-
8.3 Changhong
-
8.3.1 Changhong概况介绍
-
8.3.2 Changhong主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Changhong経営状況における分析
-
8.3.4 ChanghongSWOT分析
-
8.4 Huawei
-
8.4.1 Huawei概况介绍
-
8.4.2 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Huawei経営状況における分析
-
8.4.4 HuaweiSWOT分析
-
8.5 Skyworth Digital
-
8.5.1 Skyworth Digital概况介绍
-
8.5.2 Skyworth Digital主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Skyworth Digital経営状況における分析
-
8.5.4 Skyworth DigitalSWOT分析
-
8.6 Humax
-
8.6.1 Humax概况介绍
-
8.6.2 Humax主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Humax経営状況における分析
-
8.6.4 HumaxSWOT分析
-
8.7 Hisense
-
8.7.1 Hisense概况介绍
-
8.7.2 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Hisense経営状況における分析
-
8.7.4 HisenseSWOT分析
-
8.8 Samsung
-
8.8.1 Samsung概况介绍
-
8.8.2 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Samsung経営状況における分析
-
8.8.4 SamsungSWOT分析
-
8.9 Jiuzhou
-
8.9.1 Jiuzhou概况介绍
-
8.9.2 Jiuzhou主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Jiuzhou経営状況における分析
-
8.9.4 JiuzhouSWOT分析
-
8.10 Coship
-
8.10.1 Coship概况介绍
-
8.10.2 Coship主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Coship経営状況における分析
-
8.10.4 CoshipSWOT分析
-
8.11 Roku
-
8.11.1 Roku概况介绍
-
8.11.2 Roku主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Roku経営状況における分析
-
8.11.4 RokuSWOT分析
-
8.12 Technicolor (Cisco)
-
8.12.1 Technicolor (Cisco)概况介绍
-
8.12.2 Technicolor (Cisco)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Technicolor (Cisco)経営状況における分析
-
8.12.4 Technicolor (Cisco)SWOT分析
-
8.13 Yinhe
-
8.13.1 Yinhe概况介绍
-
8.13.2 Yinhe主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Yinhe経営状況における分析
-
8.13.4 YinheSWOT分析
-
8.14 ZTE
-
8.14.1 ZTE概况介绍
-
8.14.2 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 ZTE経営状況における分析
-
8.14.4 ZTESWOT分析
第九章 セットトップボックス業界における競争戦略分析
-
9.1 セットトップボックス業界既存の企業間競争
-
9.2 セットトップボックス業界の潜在参入者における分析
-
9.3 セットトップボックス業界の代替品脅威における分析
-
9.4 セットトップボックスサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 セットトップボックス業界の市場規模における予測
-
10.1 世界セットトップボックス業界の発展トレンド
-
10.2 世界セットトップボックス業界市場規模における予測
-
10.3 北米セットトップボックス業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパセットトップボックス業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋セットトップボックス業界市場規模における予測
-
10.6 中国セットトップボックス業界市場規模における予測
第十一章 中国セットトップボックス業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国セットトップボックス業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 セットトップボックス業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 セットトップボックス業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 セットトップボックス業界製品の発展トレンド
-
11.5 セットトップボックス業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 セットトップボックス業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 セットトップボックス業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 セットトップボックス業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 セットトップボックス業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 セットトップボックス業界産業チェーン
-
表 セットトップボックス業界製品のタイプ別紹介
-
表 セットトップボックス業界の応用分野
-
表 セットトップボックス業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界セットトップボックス業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 中国セットトップボックス業界発展のライフサイクル
-
表 中国セットトップボックス業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国セットトップボックス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国セットトップボックス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国セットトップボックス業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国セットトップボックス業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国セットトップボックス業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国セットトップボックス業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年北米セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパセットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパセットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパセットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 東北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 華北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 華東地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 華南地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 華中地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 西北地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区セットトップボックス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区セットトップボックス業界市場規模シェア
-
表 西南地区セットトップボックス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国IPTVにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国衛星デジタルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国地上デジタルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルケーブルにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国セットトップボックス業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス在商用利用応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス在他の応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス在住宅用応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国セットトップボックスの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国セットトップボックス業界輸出量
-
表 Sagemcom概况介绍
-
表 Sagemcom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sagemcom営業収入
-
図 2018年-2022年Sagemcom製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sagemcom粗利率
-
図 2018年Sagemcomがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Sagemcomがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Sagemcom SWOT分析
-
表 Arris (Pace)概况介绍
-
表 Arris (Pace)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arris (Pace)営業収入
-
図 2018年-2022年Arris (Pace)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arris (Pace)粗利率
-
図 2018年Arris (Pace)がセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Arris (Pace)がセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Arris (Pace) SWOT分析
-
表 Changhong概况介绍
-
表 Changhong主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Changhong営業収入
-
図 2018年-2022年Changhong製品の販売量
-
図 2018年-2022年Changhong粗利率
-
図 2018年Changhongがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Changhongがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Changhong SWOT分析
-
表 Huawei概况介绍
-
表 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Huawei営業収入
-
図 2018年-2022年Huawei製品の販売量
-
図 2018年-2022年Huawei粗利率
-
図 2018年Huaweiがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Huaweiがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Huawei SWOT分析
-
表 Skyworth Digital概况介绍
-
表 Skyworth Digital主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Skyworth Digital営業収入
-
図 2018年-2022年Skyworth Digital製品の販売量
-
図 2018年-2022年Skyworth Digital粗利率
-
図 2018年Skyworth Digitalがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Skyworth Digitalがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Skyworth Digital SWOT分析
-
表 Humax概况介绍
-
表 Humax主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Humax営業収入
-
図 2018年-2022年Humax製品の販売量
-
図 2018年-2022年Humax粗利率
-
図 2018年Humaxがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Humaxがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Humax SWOT分析
-
表 Hisense概况介绍
-
表 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hisense営業収入
-
図 2018年-2022年Hisense製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hisense粗利率
-
図 2018年Hisenseがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Hisenseがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Hisense SWOT分析
-
表 Samsung概况介绍
-
表 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Samsung営業収入
-
図 2018年-2022年Samsung製品の販売量
-
図 2018年-2022年Samsung粗利率
-
図 2018年Samsungがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Samsungがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Samsung SWOT分析
-
表 Jiuzhou概况介绍
-
表 Jiuzhou主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Jiuzhou営業収入
-
図 2018年-2022年Jiuzhou製品の販売量
-
図 2018年-2022年Jiuzhou粗利率
-
図 2018年Jiuzhouがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Jiuzhouがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Jiuzhou SWOT分析
-
表 Coship概况介绍
-
表 Coship主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Coship営業収入
-
図 2018年-2022年Coship製品の販売量
-
図 2018年-2022年Coship粗利率
-
図 2018年Coshipがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Coshipがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Coship SWOT分析
-
表 Roku概况介绍
-
表 Roku主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Roku営業収入
-
図 2018年-2022年Roku製品の販売量
-
図 2018年-2022年Roku粗利率
-
図 2018年Rokuがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Rokuがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Roku SWOT分析
-
表 Technicolor (Cisco)概况介绍
-
表 Technicolor (Cisco)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Technicolor (Cisco)営業収入
-
図 2018年-2022年Technicolor (Cisco)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Technicolor (Cisco)粗利率
-
図 2018年Technicolor (Cisco)がセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Technicolor (Cisco)がセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Technicolor (Cisco) SWOT分析
-
表 Yinhe概况介绍
-
表 Yinhe主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Yinhe営業収入
-
図 2018年-2022年Yinhe製品の販売量
-
図 2018年-2022年Yinhe粗利率
-
図 2018年Yinheがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年Yinheがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 Yinhe SWOT分析
-
表 ZTE概况介绍
-
表 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ZTE営業収入
-
図 2018年-2022年ZTE製品の販売量
-
図 2018年-2022年ZTE粗利率
-
図 2018年ZTEがセットトップボックス業界における市場シェア
-
図 2022年ZTEがセットトップボックス業界における市場シェア
-
表 ZTE SWOT分析
-
図 セットトップボックス業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界セットトップボックス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米セットトップボックス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパセットトップボックス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋セットトップボックス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国セットトップボックス業界市場規模における予測
-