2022年-2029年世界及び中国ハイビジョンテレビ(HDTV)市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 高解像度テレビ(HDTV)は、標準解像度テレビよりも大幅に高い解像度の画像解像度を提供するテレビシステムです。これは、アナログまたはデジタルのいずれかです。 HDTVは、地上波テレビ、ケーブルテレビ、衛星テレビ、Blu-ray、ストリーミングビデオなど、ほとんどの放送で使用されている現在の標準ビデオ形式です。 HDTVは、高解像度と優れた画質を特徴とする次世代テレビディスプレイ技術の一例です。

    この市場は、予測期間中に停滞した成長を示すと推定され、LCD / LEDTVの出荷の増加に牽引されています。ハイテク対応のLCDおよびLEDTVの生産に対するメーカーの最近の好みの変化により、この市場は2019年までに2%近くのゆっくりではあるが控えめなCAGRになると予想されます。APAC地域は市場全体の44%以上を占めています。 APACでは、中国とインドがウルトラHDTVの主要な製造ハブであるため、主要国と見なされています。現地で製造されたウルトラHDTVの高い需要は、予測期間中にこの地域の市場成長を促進する重要な要因です。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のハイビジョンテレビ(HDTV)業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Panasonic

    • Samsung

    • Sony

    • Toshiba

    • TCL

    類型別:

    • その他

    • LCD / LED TV

    • OLEDテレビ

    応用分野別:

    • オフライン小売

    • オンライン小売

  • 目次

    第一章 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界総論

    • 1.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界制品種類における紹介

    • 1.4 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界運用環境における分析

    • 2.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の社会環境における分析

    • 2.4 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

    • 3.1 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 3.1.1 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

    • 3.2 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場規模

    • 3.3 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展の痛点における分析

    • 3.5 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区ハイビジョンテレビ(HDTV)の発展概況における分析

    • 4.1 北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

      • 4.1.2 北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

    第五章 中国各地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国その他における市場規模

    • 6.1.2 中国LCD / LED TVにおける市場規模

    • 6.1.3 中国OLEDテレビにおける市場規模

    • 6.2 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の応用市場における分析

    • 7.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)がオフライン小売応用分野における市場規模

    • 7.1.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)がオンライン小売応用分野における市場規模

    • 7.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国ハイビジョンテレビ(HDTV)の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国ハイビジョンテレビ(HDTV)の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がハイビジョンテレビ(HDTV)業界に対する影響

    第八章 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Panasonic

        • 8.1.1 Panasonic概况介绍

        • 8.1.2 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Panasonic経営状況における分析

        • 8.1.4 PanasonicSWOT分析

      • 8.2 Samsung

        • 8.2.1 Samsung概况介绍

        • 8.2.2 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Samsung経営状況における分析

        • 8.2.4 SamsungSWOT分析

      • 8.3 Sony

        • 8.3.1 Sony概况介绍

        • 8.3.2 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Sony経営状況における分析

        • 8.3.4 SonySWOT分析

      • 8.4 Toshiba

        • 8.4.1 Toshiba概况介绍

        • 8.4.2 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Toshiba経営状況における分析

        • 8.4.4 ToshibaSWOT分析

      • 8.5 TCL

        • 8.5.1 TCL概况介绍

        • 8.5.2 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 TCL経営状況における分析

        • 8.5.4 TCLSWOT分析

    第九章 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における競争戦略分析

    • 9.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界既存の企業間競争

    • 9.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 ハイビジョンテレビ(HDTV)サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の発展トレンド

    • 10.2 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 10.3 北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 10.6 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    第十一章 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界製品の発展トレンド

    • 11.5 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界産業チェーン

    • 表 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界製品のタイプ別紹介

    • 表 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の応用分野

    • 表 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のライフサイクル

    • 表 中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 東北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 華北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 華東地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 華南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 華中地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 西北地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模シェア

    • 表 西南地区ハイビジョンテレビ(HDTV)業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国その他における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国LCD / LED TVにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国OLEDテレビにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)在オフライン小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)在オンライン小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ハイビジョンテレビ(HDTV)の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界輸出量

    • 表 Panasonic概况介绍

    • 表 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Panasonic営業収入

    • 図 2018年-2022年Panasonic製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Panasonic粗利率

    • 図 2018年Panasonicがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 図 2022年Panasonicがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 表 Panasonic SWOT分析

    • 表 Samsung概况介绍

    • 表 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Samsung営業収入

    • 図 2018年-2022年Samsung製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Samsung粗利率

    • 図 2018年Samsungがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 図 2022年Samsungがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 表 Samsung SWOT分析

    • 表 Sony概况介绍

    • 表 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sony営業収入

    • 図 2018年-2022年Sony製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sony粗利率

    • 図 2018年Sonyがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 図 2022年Sonyがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 表 Sony SWOT分析

    • 表 Toshiba概况介绍

    • 表 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Toshiba営業収入

    • 図 2018年-2022年Toshiba製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Toshiba粗利率

    • 図 2018年Toshibaがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 図 2022年Toshibaがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 表 Toshiba SWOT分析

    • 表 TCL概况介绍

    • 表 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年TCL営業収入

    • 図 2018年-2022年TCL製品の販売量

    • 図 2018年-2022年TCL粗利率

    • 図 2018年TCLがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 図 2022年TCLがハイビジョンテレビ(HDTV)業界における市場シェア

    • 表 TCL SWOT分析

    • 図 ハイビジョンテレビ(HDTV)業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国ハイビジョンテレビ(HDTV)業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。