- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                ベビーケア製品は、乳児や乳児の世話と授乳を容易にすることを目的とした製品です。 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のベビー用品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むベビー用品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のベビー用品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ベビー用品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のベビー用品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - 4Moms 
- Procter & Gamble 
- ERGO Baby 
- Baby Einstein 
- Fisher-Price 
- Philips Avent 
- Kimberly Clark 
- VTech Baby 
- Graco Baby 
- Chicco Baby Products 
- Owlet 
- Huggies 
- Baby Brezza 
 類型別: - 赤ちゃんの安全性と利便性 
- ベビーフード 
- 化粧品とトイレタリー 
 応用分野別: - 百貨店 
- その他の流通チャネル 
- 化学者と薬局 
- オンライン小売 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 ベビー用品業界総論 - 
1.1 ベビー用品業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 ベビー用品業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 ベビー用品業界制品種類における紹介 
- 
1.4 ベビー用品業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 ベビー用品業界運用環境における分析 - 
2.1 ベビー用品業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 ベビー用品業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 ベビー用品業界の社会環境における分析 
- 
2.4 ベビー用品業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国のベビー用品業界における発展現状 - 
3.1 世界ベビー用品業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界ベビー用品業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界ベビー用品業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ベビー用品業界に対する影響 
- 
3.2 中国ベビー用品業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国ベビー用品業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国ベビー用品業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ベビー用品業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国ベビー用品業界における市場規模 
- 
3.3 中国ベビー用品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 ベビー用品業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 ベビー用品業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区ベビー用品の発展概況における分析 
 - 
4.1 北米ベビー用品業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ベビー用品業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米ベビー用品業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパベビー用品業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパベビー用品業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパベビー用品業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋ベビー用品業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ベビー用品業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋ベビー用品業界における発展現状 
 第五章 中国各地区ベビー用品業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区ベビー用品業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区ベビー用品業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国ベビー用品業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国ベビー用品業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国赤ちゃんの安全性と利便性における市場規模 
- 
6.1.2 中国ベビーフードにおける市場規模 
- 
6.1.3 中国化粧品とトイレタリーにおける市場規模 
- 
6.2 中国ベビー用品業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国ベビー用品業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国ベビー用品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国ベビー用品業界の応用市場における分析 - 
7.1 ベビー用品業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 ベビー用品が百貨店応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 ベビー用品がその他の流通チャネル応用分野における市場規模 
- 
7.1.3 ベビー用品が化学者と薬局応用分野における市場規模 
- 
7.1.4 ベビー用品がオンライン小売応用分野における市場規模 
- 
7.2 ベビー用品業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国ベビー用品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国ベビー用品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国ベビー用品業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動がベビー用品業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がベビー用品業界に対する影響 
 第八章 中国ベビー用品業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 4Moms 
- 
8.1.1 4Moms概况介绍 
- 
8.1.2 4Moms主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 4Moms経営状況における分析 
- 
8.1.4 4MomsSWOT分析 
- 
8.2 Procter & Gamble 
- 
8.2.1 Procter & Gamble概况介绍 
- 
8.2.2 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 Procter & Gamble経営状況における分析 
- 
8.2.4 Procter & GambleSWOT分析 
- 
8.3 ERGO Baby 
- 
8.3.1 ERGO Baby概况介绍 
- 
8.3.2 ERGO Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 ERGO Baby経営状況における分析 
- 
8.3.4 ERGO BabySWOT分析 
- 
8.4 Baby Einstein 
- 
8.4.1 Baby Einstein概况介绍 
- 
8.4.2 Baby Einstein主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 Baby Einstein経営状況における分析 
- 
8.4.4 Baby EinsteinSWOT分析 
- 
8.5 Fisher-Price 
- 
8.5.1 Fisher-Price概况介绍 
- 
8.5.2 Fisher-Price主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 Fisher-Price経営状況における分析 
- 
8.5.4 Fisher-PriceSWOT分析 
- 
8.6 Philips Avent 
- 
8.6.1 Philips Avent概况介绍 
- 
8.6.2 Philips Avent主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.6.3 Philips Avent経営状況における分析 
- 
8.6.4 Philips AventSWOT分析 
- 
8.7 Kimberly Clark 
- 
8.7.1 Kimberly Clark概况介绍 
- 
8.7.2 Kimberly Clark主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.7.3 Kimberly Clark経営状況における分析 
- 
8.7.4 Kimberly ClarkSWOT分析 
- 
8.8 VTech Baby 
- 
8.8.1 VTech Baby概况介绍 
- 
8.8.2 VTech Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.8.3 VTech Baby経営状況における分析 
- 
8.8.4 VTech BabySWOT分析 
- 
8.9 Graco Baby 
- 
8.9.1 Graco Baby概况介绍 
- 
8.9.2 Graco Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.9.3 Graco Baby経営状況における分析 
- 
8.9.4 Graco BabySWOT分析 
- 
8.10 Chicco Baby Products 
- 
8.10.1 Chicco Baby Products概况介绍 
- 
8.10.2 Chicco Baby Products主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.10.3 Chicco Baby Products経営状況における分析 
- 
8.10.4 Chicco Baby ProductsSWOT分析 
- 
8.11 Owlet 
- 
8.11.1 Owlet概况介绍 
- 
8.11.2 Owlet主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.11.3 Owlet経営状況における分析 
- 
8.11.4 OwletSWOT分析 
- 
8.12 Huggies 
- 
8.12.1 Huggies概况介绍 
- 
8.12.2 Huggies主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.12.3 Huggies経営状況における分析 
- 
8.12.4 HuggiesSWOT分析 
- 
8.13 Baby Brezza 
- 
8.13.1 Baby Brezza概况介绍 
- 
8.13.2 Baby Brezza主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.13.3 Baby Brezza経営状況における分析 
- 
8.13.4 Baby BrezzaSWOT分析 
 第九章 ベビー用品業界における競争戦略分析 - 
9.1 ベビー用品業界既存の企業間競争 
- 
9.2 ベビー用品業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 ベビー用品業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 ベビー用品サプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 ベビー用品業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界ベビー用品業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパベビー用品業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国ベビー用品業界市場規模における予測 
 第十一章 中国ベビー用品業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国ベビー用品業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 ベビー用品業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 ベビー用品業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 ベビー用品業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 ベビー用品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 ベビー用品業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 ベビー用品業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 ベビー用品業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 ベビー用品業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 ベビー用品業界産業チェーン 
- 
表 ベビー用品業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 ベビー用品業界の応用分野 
- 
表 ベビー用品業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界ベビー用品業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国ベビー用品業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国ベビー用品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国ベビー用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国ベビー用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国ベビー用品業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国ベビー用品業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国ベビー用品業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国ベビー用品業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区ベビー用品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区ベビー用品業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区ベビー用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国赤ちゃんの安全性と利便性における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国ベビーフードにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国化粧品とトイレタリーにおける市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国ベビー用品業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品在百貨店応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品在その他の流通チャネル応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品在化学者と薬局応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品在オンライン小売応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国ベビー用品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国ベビー用品業界輸出量 
- 
表 4Moms概况介绍 
- 
表 4Moms主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年4Moms営業収入 
- 
図 2018年-2022年4Moms製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年4Moms粗利率 
- 
図 2018年4Momsがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年4Momsがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 4Moms SWOT分析 
- 
表 Procter & Gamble概况介绍 
- 
表 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble営業収入 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Procter & Gamble粗利率 
- 
図 2018年Procter & Gambleがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Procter & Gambleがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Procter & Gamble SWOT分析 
- 
表 ERGO Baby概况介绍 
- 
表 ERGO Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年ERGO Baby営業収入 
- 
図 2018年-2022年ERGO Baby製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年ERGO Baby粗利率 
- 
図 2018年ERGO Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年ERGO Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 ERGO Baby SWOT分析 
- 
表 Baby Einstein概况介绍 
- 
表 Baby Einstein主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Baby Einstein営業収入 
- 
図 2018年-2022年Baby Einstein製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Baby Einstein粗利率 
- 
図 2018年Baby Einsteinがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Baby Einsteinがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Baby Einstein SWOT分析 
- 
表 Fisher-Price概况介绍 
- 
表 Fisher-Price主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Fisher-Price営業収入 
- 
図 2018年-2022年Fisher-Price製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Fisher-Price粗利率 
- 
図 2018年Fisher-Priceがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Fisher-Priceがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Fisher-Price SWOT分析 
- 
表 Philips Avent概况介绍 
- 
表 Philips Avent主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Philips Avent営業収入 
- 
図 2018年-2022年Philips Avent製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Philips Avent粗利率 
- 
図 2018年Philips Aventがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Philips Aventがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Philips Avent SWOT分析 
- 
表 Kimberly Clark概况介绍 
- 
表 Kimberly Clark主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark営業収入 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Kimberly Clark粗利率 
- 
図 2018年Kimberly Clarkがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Kimberly Clarkがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Kimberly Clark SWOT分析 
- 
表 VTech Baby概况介绍 
- 
表 VTech Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年VTech Baby営業収入 
- 
図 2018年-2022年VTech Baby製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年VTech Baby粗利率 
- 
図 2018年VTech Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年VTech Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 VTech Baby SWOT分析 
- 
表 Graco Baby概况介绍 
- 
表 Graco Baby主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Graco Baby営業収入 
- 
図 2018年-2022年Graco Baby製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Graco Baby粗利率 
- 
図 2018年Graco Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Graco Babyがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Graco Baby SWOT分析 
- 
表 Chicco Baby Products概况介绍 
- 
表 Chicco Baby Products主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Chicco Baby Products営業収入 
- 
図 2018年-2022年Chicco Baby Products製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Chicco Baby Products粗利率 
- 
図 2018年Chicco Baby Productsがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Chicco Baby Productsがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Chicco Baby Products SWOT分析 
- 
表 Owlet概况介绍 
- 
表 Owlet主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Owlet営業収入 
- 
図 2018年-2022年Owlet製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Owlet粗利率 
- 
図 2018年Owletがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Owletがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Owlet SWOT分析 
- 
表 Huggies概况介绍 
- 
表 Huggies主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Huggies営業収入 
- 
図 2018年-2022年Huggies製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Huggies粗利率 
- 
図 2018年Huggiesがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Huggiesがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Huggies SWOT分析 
- 
表 Baby Brezza概况介绍 
- 
表 Baby Brezza主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Baby Brezza営業収入 
- 
図 2018年-2022年Baby Brezza製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Baby Brezza粗利率 
- 
図 2018年Baby Brezzaがベビー用品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Baby Brezzaがベビー用品業界における市場シェア 
- 
表 Baby Brezza SWOT分析 
- 
図 ベビー用品業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパベビー用品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋ベビー用品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国ベビー用品業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					