- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                宇宙旅行とは、レクリエーション、レジャー、またはビジネスを目的とした宇宙旅行です。現在までのところ、ロシア宇宙庁が提供する軌道上の宇宙観光のみが行われているが、ブルー・オリジンとヴァージン・ギャラクティックによる準軌道上の宇宙観光車両の開発作業は続けられている。さらに、スペースXは2017年に、ファルコン・ヘビー・ロケットで打ち上げられるドラゴンV2宇宙船に乗って、2018年に月面自由帰還軌道に2人の宇宙旅行者を送る計画を発表した。 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の宇宙旅行業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む宇宙旅行業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の宇宙旅行業界の発展現状や市場地位を分析し、中国宇宙旅行業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の宇宙旅行業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - Boeing 
- Space Adventures 
- Virgin Galactic 
- SpaceX 
- EADS Astrium 
- Armadillo Aerospace 
- Excalibur Almaz 
- Zero 2 Infinity 
 類型別: - オービタル 
- 準軌道 
 応用分野別: - お金持ち 
- 民間人 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 宇宙旅行業界総論 - 
1.1 宇宙旅行業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 宇宙旅行業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 宇宙旅行業界制品種類における紹介 
- 
1.4 宇宙旅行業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 宇宙旅行業界運用環境における分析 - 
2.1 宇宙旅行業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 宇宙旅行業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 宇宙旅行業界の社会環境における分析 
- 
2.4 宇宙旅行業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国の宇宙旅行業界における発展現状 - 
3.1 世界宇宙旅行業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界宇宙旅行業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界宇宙旅行業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界宇宙旅行業界に対する影響 
- 
3.2 中国宇宙旅行業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国宇宙旅行業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国宇宙旅行業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国宇宙旅行業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国宇宙旅行業界における市場規模 
- 
3.3 中国宇宙旅行業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 宇宙旅行業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 宇宙旅行業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区宇宙旅行の発展概況における分析 
 - 
4.1 北米宇宙旅行業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米宇宙旅行業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米宇宙旅行業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパ宇宙旅行業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ宇宙旅行業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパ宇宙旅行業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋宇宙旅行業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋宇宙旅行業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋宇宙旅行業界における発展現状 
 第五章 中国各地区宇宙旅行業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区宇宙旅行業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区宇宙旅行業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国宇宙旅行業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国宇宙旅行業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国オービタルにおける市場規模 
- 
6.1.2 中国準軌道における市場規模 
- 
6.2 中国宇宙旅行業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国宇宙旅行業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国宇宙旅行業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国宇宙旅行業界の応用市場における分析 - 
7.1 宇宙旅行業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 宇宙旅行がお金持ち応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 宇宙旅行が民間人応用分野における市場規模 
- 
7.2 宇宙旅行業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国宇宙旅行の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国宇宙旅行の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国宇宙旅行業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動が宇宙旅行業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が宇宙旅行業界に対する影響 
 第八章 中国宇宙旅行業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 Boeing 
- 
8.1.1 Boeing概况介绍 
- 
8.1.2 Boeing主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 Boeing経営状況における分析 
- 
8.1.4 BoeingSWOT分析 
- 
8.2 Space Adventures 
- 
8.2.1 Space Adventures概况介绍 
- 
8.2.2 Space Adventures主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 Space Adventures経営状況における分析 
- 
8.2.4 Space AdventuresSWOT分析 
- 
8.3 Virgin Galactic 
- 
8.3.1 Virgin Galactic概况介绍 
- 
8.3.2 Virgin Galactic主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 Virgin Galactic経営状況における分析 
- 
8.3.4 Virgin GalacticSWOT分析 
- 
8.4 SpaceX 
- 
8.4.1 SpaceX概况介绍 
- 
8.4.2 SpaceX主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 SpaceX経営状況における分析 
- 
8.4.4 SpaceXSWOT分析 
- 
8.5 EADS Astrium 
- 
8.5.1 EADS Astrium概况介绍 
- 
8.5.2 EADS Astrium主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 EADS Astrium経営状況における分析 
- 
8.5.4 EADS AstriumSWOT分析 
- 
8.6 Armadillo Aerospace 
- 
8.6.1 Armadillo Aerospace概况介绍 
- 
8.6.2 Armadillo Aerospace主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.6.3 Armadillo Aerospace経営状況における分析 
- 
8.6.4 Armadillo AerospaceSWOT分析 
- 
8.7 Excalibur Almaz 
- 
8.7.1 Excalibur Almaz概况介绍 
- 
8.7.2 Excalibur Almaz主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.7.3 Excalibur Almaz経営状況における分析 
- 
8.7.4 Excalibur AlmazSWOT分析 
- 
8.8 Zero 2 Infinity 
- 
8.8.1 Zero 2 Infinity概况介绍 
- 
8.8.2 Zero 2 Infinity主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.8.3 Zero 2 Infinity経営状況における分析 
- 
8.8.4 Zero 2 InfinitySWOT分析 
 第九章 宇宙旅行業界における競争戦略分析 - 
9.1 宇宙旅行業界既存の企業間競争 
- 
9.2 宇宙旅行業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 宇宙旅行業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 宇宙旅行サプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 宇宙旅行業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界宇宙旅行業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパ宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国宇宙旅行業界市場規模における予測 
 第十一章 中国宇宙旅行業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国宇宙旅行業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 宇宙旅行業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 宇宙旅行業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 宇宙旅行業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 宇宙旅行業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 宇宙旅行業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 宇宙旅行業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 宇宙旅行業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 宇宙旅行業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 宇宙旅行業界産業チェーン 
- 
表 宇宙旅行業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 宇宙旅行業界の応用分野 
- 
表 宇宙旅行業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界宇宙旅行業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国宇宙旅行業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国宇宙旅行業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国宇宙旅行業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国宇宙旅行業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国宇宙旅行業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国宇宙旅行業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国宇宙旅行業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国宇宙旅行業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパ宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパ宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパ宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区宇宙旅行業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区宇宙旅行業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区宇宙旅行業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国オービタルにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国準軌道における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国宇宙旅行業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国宇宙旅行在お金持ち応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国宇宙旅行在民間人応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国宇宙旅行の異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国宇宙旅行業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国宇宙旅行業界輸出量 
- 
表 Boeing概况介绍 
- 
表 Boeing主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Boeing営業収入 
- 
図 2018年-2022年Boeing製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Boeing粗利率 
- 
図 2018年Boeingが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Boeingが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Boeing SWOT分析 
- 
表 Space Adventures概况介绍 
- 
表 Space Adventures主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Space Adventures営業収入 
- 
図 2018年-2022年Space Adventures製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Space Adventures粗利率 
- 
図 2018年Space Adventuresが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Space Adventuresが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Space Adventures SWOT分析 
- 
表 Virgin Galactic概况介绍 
- 
表 Virgin Galactic主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Virgin Galactic営業収入 
- 
図 2018年-2022年Virgin Galactic製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Virgin Galactic粗利率 
- 
図 2018年Virgin Galacticが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Virgin Galacticが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Virgin Galactic SWOT分析 
- 
表 SpaceX概况介绍 
- 
表 SpaceX主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年SpaceX営業収入 
- 
図 2018年-2022年SpaceX製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年SpaceX粗利率 
- 
図 2018年SpaceXが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年SpaceXが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 SpaceX SWOT分析 
- 
表 EADS Astrium概况介绍 
- 
表 EADS Astrium主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年EADS Astrium営業収入 
- 
図 2018年-2022年EADS Astrium製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年EADS Astrium粗利率 
- 
図 2018年EADS Astriumが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年EADS Astriumが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 EADS Astrium SWOT分析 
- 
表 Armadillo Aerospace概况介绍 
- 
表 Armadillo Aerospace主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Armadillo Aerospace営業収入 
- 
図 2018年-2022年Armadillo Aerospace製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Armadillo Aerospace粗利率 
- 
図 2018年Armadillo Aerospaceが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Armadillo Aerospaceが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Armadillo Aerospace SWOT分析 
- 
表 Excalibur Almaz概况介绍 
- 
表 Excalibur Almaz主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Excalibur Almaz営業収入 
- 
図 2018年-2022年Excalibur Almaz製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Excalibur Almaz粗利率 
- 
図 2018年Excalibur Almazが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Excalibur Almazが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Excalibur Almaz SWOT分析 
- 
表 Zero 2 Infinity概况介绍 
- 
表 Zero 2 Infinity主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Zero 2 Infinity営業収入 
- 
図 2018年-2022年Zero 2 Infinity製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Zero 2 Infinity粗利率 
- 
図 2018年Zero 2 Infinityが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
図 2022年Zero 2 Infinityが宇宙旅行業界における市場シェア 
- 
表 Zero 2 Infinity SWOT分析 
- 
図 宇宙旅行業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパ宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋宇宙旅行業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国宇宙旅行業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					