2022年-2029年世界及び中国デジタルヘルス市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のデジタルヘルス業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むデジタルヘルス業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のデジタルヘルス業界の発展現状や市場地位を分析し、中国デジタルヘルス業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のデジタルヘルス業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Nuance Communications

    • Invitae Corporation

    • Terumo

    • Teladoc Health

    • NEC

    • Japan IBM

    • Canon

    • Itochu

    • Panasonic

    • Sanei Medicis

    • Fujitsu

    • Hitachi

    類型別:

    • サービス

    • ハードウェア

    • ソフトウェア

    応用分野別:

    • デジタルヘルスシステム

    • 遠隔医療

    • mHealth

    • ヘルスケア分析

  • 目次

    第一章 デジタルヘルス業界総論

    • 1.1 デジタルヘルス業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 デジタルヘルス業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 デジタルヘルス業界制品種類における紹介

    • 1.4 デジタルヘルス業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 デジタルヘルス業界運用環境における分析

    • 2.1 デジタルヘルス業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 デジタルヘルス業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 デジタルヘルス業界の社会環境における分析

    • 2.4 デジタルヘルス業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のデジタルヘルス業界における発展現状

    • 3.1 世界デジタルヘルス業界における発展現状

      • 3.1.1 世界デジタルヘルス業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界デジタルヘルス業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界デジタルヘルス業界に対する影響

    • 3.2 中国デジタルヘルス業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国デジタルヘルス業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国デジタルヘルス業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国デジタルヘルス業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国デジタルヘルス業界における市場規模

    • 3.3 中国デジタルヘルス業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 デジタルヘルス業界発展の痛点における分析

    • 3.5 デジタルヘルス業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区デジタルヘルスの発展概況における分析

    • 4.1 北米デジタルヘルス業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米デジタルヘルス業界に対する影響

      • 4.1.2 北米デジタルヘルス業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパデジタルヘルス業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパデジタルヘルス業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパデジタルヘルス業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋デジタルヘルス業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋デジタルヘルス業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋デジタルヘルス業界における発展現状

    第五章 中国各地区デジタルヘルス業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区デジタルヘルス業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区デジタルヘルス業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国デジタルヘルス業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国デジタルヘルス業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国サービスにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ハードウェアにおける市場規模

    • 6.1.3 中国ソフトウェアにおける市場規模

    • 6.2 中国デジタルヘルス業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国デジタルヘルス業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国デジタルヘルス業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国デジタルヘルス業界の応用市場における分析

    • 7.1 デジタルヘルス業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 デジタルヘルスがデジタルヘルスシステム応用分野における市場規模

    • 7.1.2 デジタルヘルスが遠隔医療応用分野における市場規模

    • 7.1.3 デジタルヘルスがmHealth応用分野における市場規模

    • 7.1.4 デジタルヘルスがヘルスケア分析応用分野における市場規模

    • 7.2 デジタルヘルス業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国デジタルヘルスの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国デジタルヘルスの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国デジタルヘルス業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がデジタルヘルス業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がデジタルヘルス業界に対する影響

    第八章 中国デジタルヘルス業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Nuance Communications

        • 8.1.1 Nuance Communications概况介绍

        • 8.1.2 Nuance Communications主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Nuance Communications経営状況における分析

        • 8.1.4 Nuance CommunicationsSWOT分析

      • 8.2 Invitae Corporation

        • 8.2.1 Invitae Corporation概况介绍

        • 8.2.2 Invitae Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Invitae Corporation経営状況における分析

        • 8.2.4 Invitae CorporationSWOT分析

      • 8.3 Terumo

        • 8.3.1 Terumo概况介绍

        • 8.3.2 Terumo主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Terumo経営状況における分析

        • 8.3.4 TerumoSWOT分析

      • 8.4 Teladoc Health

        • 8.4.1 Teladoc Health概况介绍

        • 8.4.2 Teladoc Health主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Teladoc Health経営状況における分析

        • 8.4.4 Teladoc HealthSWOT分析

      • 8.5 NEC

        • 8.5.1 NEC概况介绍

        • 8.5.2 NEC主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 NEC経営状況における分析

        • 8.5.4 NECSWOT分析

      • 8.6 Japan IBM

        • 8.6.1 Japan IBM概况介绍

        • 8.6.2 Japan IBM主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Japan IBM経営状況における分析

        • 8.6.4 Japan IBMSWOT分析

      • 8.7 Canon

        • 8.7.1 Canon概况介绍

        • 8.7.2 Canon主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Canon経営状況における分析

        • 8.7.4 CanonSWOT分析

      • 8.8 Itochu

        • 8.8.1 Itochu概况介绍

        • 8.8.2 Itochu主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Itochu経営状況における分析

        • 8.8.4 ItochuSWOT分析

      • 8.9 Panasonic

        • 8.9.1 Panasonic概况介绍

        • 8.9.2 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Panasonic経営状況における分析

        • 8.9.4 PanasonicSWOT分析

      • 8.10 Sanei Medicis

        • 8.10.1 Sanei Medicis概况介绍

        • 8.10.2 Sanei Medicis主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Sanei Medicis経営状況における分析

        • 8.10.4 Sanei MedicisSWOT分析

      • 8.11 Fujitsu

        • 8.11.1 Fujitsu概况介绍

        • 8.11.2 Fujitsu主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 Fujitsu経営状況における分析

        • 8.11.4 FujitsuSWOT分析

      • 8.12 Hitachi

        • 8.12.1 Hitachi概况介绍

        • 8.12.2 Hitachi主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Hitachi経営状況における分析

        • 8.12.4 HitachiSWOT分析

    第九章 デジタルヘルス業界における競争戦略分析

    • 9.1 デジタルヘルス業界既存の企業間競争

    • 9.2 デジタルヘルス業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 デジタルヘルス業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 デジタルヘルスサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 デジタルヘルス業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界デジタルヘルス業界の発展トレンド

    • 10.2 世界デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 10.3 北米デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパデジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 10.6 中国デジタルヘルス業界市場規模における予測

    第十一章 中国デジタルヘルス業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国デジタルヘルス業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 デジタルヘルス業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 デジタルヘルス業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 デジタルヘルス業界製品の発展トレンド

    • 11.5 デジタルヘルス業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 デジタルヘルス業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 デジタルヘルス業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 デジタルヘルス業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 デジタルヘルス業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 デジタルヘルス業界産業チェーン

    • 表 デジタルヘルス業界製品のタイプ別紹介

    • 表 デジタルヘルス業界の応用分野

    • 表 デジタルヘルス業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界デジタルヘルス業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 中国デジタルヘルス業界発展のライフサイクル

    • 表 中国デジタルヘルス業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国デジタルヘルス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国デジタルヘルス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国デジタルヘルス業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国デジタルヘルス業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国デジタルヘルス業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国デジタルヘルス業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパデジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパデジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパデジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 東北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 華北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 華東地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 華南地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 華中地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 西北地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区デジタルヘルス業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区デジタルヘルス業界市場規模シェア

    • 表 西南地区デジタルヘルス業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国サービスにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ハードウェアにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ソフトウェアにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国デジタルヘルス業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス在デジタルヘルスシステム応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス在遠隔医療応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス在mHealth応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス在ヘルスケア分析応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国デジタルヘルスの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国デジタルヘルス業界輸出量

    • 表 Nuance Communications概况介绍

    • 表 Nuance Communications主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Nuance Communications営業収入

    • 図 2018年-2022年Nuance Communications製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Nuance Communications粗利率

    • 図 2018年Nuance Communicationsがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Nuance Communicationsがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Nuance Communications SWOT分析

    • 表 Invitae Corporation概况介绍

    • 表 Invitae Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Invitae Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Invitae Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Invitae Corporation粗利率

    • 図 2018年Invitae Corporationがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Invitae Corporationがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Invitae Corporation SWOT分析

    • 表 Terumo概况介绍

    • 表 Terumo主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Terumo営業収入

    • 図 2018年-2022年Terumo製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Terumo粗利率

    • 図 2018年Terumoがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Terumoがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Terumo SWOT分析

    • 表 Teladoc Health概况介绍

    • 表 Teladoc Health主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Teladoc Health営業収入

    • 図 2018年-2022年Teladoc Health製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Teladoc Health粗利率

    • 図 2018年Teladoc Healthがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Teladoc Healthがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Teladoc Health SWOT分析

    • 表 NEC概况介绍

    • 表 NEC主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年NEC営業収入

    • 図 2018年-2022年NEC製品の販売量

    • 図 2018年-2022年NEC粗利率

    • 図 2018年NECがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年NECがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 NEC SWOT分析

    • 表 Japan IBM概况介绍

    • 表 Japan IBM主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Japan IBM営業収入

    • 図 2018年-2022年Japan IBM製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Japan IBM粗利率

    • 図 2018年Japan IBMがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Japan IBMがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Japan IBM SWOT分析

    • 表 Canon概况介绍

    • 表 Canon主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Canon営業収入

    • 図 2018年-2022年Canon製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Canon粗利率

    • 図 2018年Canonがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Canonがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Canon SWOT分析

    • 表 Itochu概况介绍

    • 表 Itochu主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Itochu営業収入

    • 図 2018年-2022年Itochu製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Itochu粗利率

    • 図 2018年Itochuがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Itochuがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Itochu SWOT分析

    • 表 Panasonic概况介绍

    • 表 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Panasonic営業収入

    • 図 2018年-2022年Panasonic製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Panasonic粗利率

    • 図 2018年Panasonicがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Panasonicがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Panasonic SWOT分析

    • 表 Sanei Medicis概况介绍

    • 表 Sanei Medicis主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sanei Medicis営業収入

    • 図 2018年-2022年Sanei Medicis製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sanei Medicis粗利率

    • 図 2018年Sanei Medicisがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Sanei Medicisがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Sanei Medicis SWOT分析

    • 表 Fujitsu概况介绍

    • 表 Fujitsu主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Fujitsu営業収入

    • 図 2018年-2022年Fujitsu製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Fujitsu粗利率

    • 図 2018年Fujitsuがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Fujitsuがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Fujitsu SWOT分析

    • 表 Hitachi概况介绍

    • 表 Hitachi主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hitachi営業収入

    • 図 2018年-2022年Hitachi製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hitachi粗利率

    • 図 2018年Hitachiがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 図 2022年Hitachiがデジタルヘルス業界における市場シェア

    • 表 Hitachi SWOT分析

    • 図 デジタルヘルス業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパデジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋デジタルヘルス業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国デジタルヘルス業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。