- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のMRI業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むMRI業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のMRI業界の発展現状や市場地位を分析し、中国MRI業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のMRI業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - Paramed 
- Mindray 
- Neusoft 
- Huarun Wandong 
- United Imaging 
- ESAOTE 
- Philips 
- GE 
- Siemens 
- Toshiba 
- Xingaoyi 
 類型別: - 他の 
- 超電導MRI 
- 永久磁石MRI 
 応用分野別: - 他の 
- 研究と教育 
- 医学的診断 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 MRI業界総論 - 
1.1 MRI業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 MRI業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 MRI業界制品種類における紹介 
- 
1.4 MRI業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 MRI業界運用環境における分析 - 
2.1 MRI業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 MRI業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 MRI業界の社会環境における分析 
- 
2.4 MRI業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国のMRI業界における発展現状 - 
3.1 世界MRI業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界MRI業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界MRI業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界MRI業界に対する影響 
- 
3.2 中国MRI業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国MRI業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国MRI業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国MRI業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国MRI業界における市場規模 
- 
3.3 中国MRI業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 MRI業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 MRI業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区MRIの発展概況における分析 
 - 
4.1 北米MRI業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米MRI業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米MRI業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパMRI業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパMRI業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパMRI業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋MRI業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋MRI業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋MRI業界における発展現状 
 第五章 中国各地区MRI業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区MRI業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区MRI業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区MRI業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区MRI業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区MRI業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区MRI業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区MRI業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区MRI業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区MRI業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区MRI業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区MRI業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区MRI業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区MRI業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区MRI業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国MRI業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国MRI業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国他のにおける市場規模 
- 
6.1.2 中国超電導MRIにおける市場規模 
- 
6.1.3 中国永久磁石MRIにおける市場規模 
- 
6.2 中国MRI業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国MRI業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国MRI業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国MRI業界の応用市場における分析 - 
7.1 MRI業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 MRIが他の応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 MRIが研究と教育応用分野における市場規模 
- 
7.1.3 MRIが医学的診断応用分野における市場規模 
- 
7.2 MRI業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国MRIの異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国MRIの異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国MRI業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動がMRI業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がMRI業界に対する影響 
 第八章 中国MRI業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 Paramed 
- 
8.1.1 Paramed概况介绍 
- 
8.1.2 Paramed主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 Paramed経営状況における分析 
- 
8.1.4 ParamedSWOT分析 
- 
8.2 Mindray 
- 
8.2.1 Mindray概况介绍 
- 
8.2.2 Mindray主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 Mindray経営状況における分析 
- 
8.2.4 MindraySWOT分析 
- 
8.3 Neusoft 
- 
8.3.1 Neusoft概况介绍 
- 
8.3.2 Neusoft主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 Neusoft経営状況における分析 
- 
8.3.4 NeusoftSWOT分析 
- 
8.4 Huarun Wandong 
- 
8.4.1 Huarun Wandong概况介绍 
- 
8.4.2 Huarun Wandong主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 Huarun Wandong経営状況における分析 
- 
8.4.4 Huarun WandongSWOT分析 
- 
8.5 United Imaging 
- 
8.5.1 United Imaging概况介绍 
- 
8.5.2 United Imaging主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 United Imaging経営状況における分析 
- 
8.5.4 United ImagingSWOT分析 
- 
8.6 ESAOTE 
- 
8.6.1 ESAOTE概况介绍 
- 
8.6.2 ESAOTE主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.6.3 ESAOTE経営状況における分析 
- 
8.6.4 ESAOTESWOT分析 
- 
8.7 Philips 
- 
8.7.1 Philips概况介绍 
- 
8.7.2 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.7.3 Philips経営状況における分析 
- 
8.7.4 PhilipsSWOT分析 
- 
8.8 GE 
- 
8.8.1 GE概况介绍 
- 
8.8.2 GE主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.8.3 GE経営状況における分析 
- 
8.8.4 GESWOT分析 
- 
8.9 Siemens 
- 
8.9.1 Siemens概况介绍 
- 
8.9.2 Siemens主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.9.3 Siemens経営状況における分析 
- 
8.9.4 SiemensSWOT分析 
- 
8.10 Toshiba 
- 
8.10.1 Toshiba概况介绍 
- 
8.10.2 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.10.3 Toshiba経営状況における分析 
- 
8.10.4 ToshibaSWOT分析 
- 
8.11 Xingaoyi 
- 
8.11.1 Xingaoyi概况介绍 
- 
8.11.2 Xingaoyi主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.11.3 Xingaoyi経営状況における分析 
- 
8.11.4 XingaoyiSWOT分析 
 第九章 MRI業界における競争戦略分析 - 
9.1 MRI業界既存の企業間競争 
- 
9.2 MRI業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 MRI業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 MRIサプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 MRI業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界MRI業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界MRI業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米MRI業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパMRI業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋MRI業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国MRI業界市場規模における予測 
 第十一章 中国MRI業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国MRI業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 MRI業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 MRI業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 MRI業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 MRI業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 MRI業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 MRI業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 MRI業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 MRI業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 MRI業界産業チェーン 
- 
表 MRI業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 MRI業界の応用分野 
- 
表 MRI業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界MRI業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国MRI業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国MRI業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国MRI業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国MRI業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国MRI業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国MRI業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国MRI業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国MRI業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパMRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパMRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパMRI業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区MRI業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区MRI業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区MRI業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区MRI業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国超電導MRIにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国永久磁石MRIにおける市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国MRI業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国MRI在他の応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国MRI在研究と教育応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国MRI在医学的診断応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国MRIの異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国MRI業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国MRI業界輸出量 
- 
表 Paramed概况介绍 
- 
表 Paramed主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Paramed営業収入 
- 
図 2018年-2022年Paramed製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Paramed粗利率 
- 
図 2018年ParamedがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年ParamedがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Paramed SWOT分析 
- 
表 Mindray概况介绍 
- 
表 Mindray主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Mindray営業収入 
- 
図 2018年-2022年Mindray製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Mindray粗利率 
- 
図 2018年MindrayがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年MindrayがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Mindray SWOT分析 
- 
表 Neusoft概况介绍 
- 
表 Neusoft主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Neusoft営業収入 
- 
図 2018年-2022年Neusoft製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Neusoft粗利率 
- 
図 2018年NeusoftがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年NeusoftがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Neusoft SWOT分析 
- 
表 Huarun Wandong概况介绍 
- 
表 Huarun Wandong主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Huarun Wandong営業収入 
- 
図 2018年-2022年Huarun Wandong製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Huarun Wandong粗利率 
- 
図 2018年Huarun WandongがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年Huarun WandongがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Huarun Wandong SWOT分析 
- 
表 United Imaging概况介绍 
- 
表 United Imaging主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年United Imaging営業収入 
- 
図 2018年-2022年United Imaging製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年United Imaging粗利率 
- 
図 2018年United ImagingがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年United ImagingがMRI業界における市場シェア 
- 
表 United Imaging SWOT分析 
- 
表 ESAOTE概况介绍 
- 
表 ESAOTE主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年ESAOTE営業収入 
- 
図 2018年-2022年ESAOTE製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年ESAOTE粗利率 
- 
図 2018年ESAOTEがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年ESAOTEがMRI業界における市場シェア 
- 
表 ESAOTE SWOT分析 
- 
表 Philips概况介绍 
- 
表 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Philips営業収入 
- 
図 2018年-2022年Philips製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Philips粗利率 
- 
図 2018年PhilipsがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年PhilipsがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Philips SWOT分析 
- 
表 GE概况介绍 
- 
表 GE主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年GE営業収入 
- 
図 2018年-2022年GE製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年GE粗利率 
- 
図 2018年GEがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年GEがMRI業界における市場シェア 
- 
表 GE SWOT分析 
- 
表 Siemens概况介绍 
- 
表 Siemens主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Siemens営業収入 
- 
図 2018年-2022年Siemens製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Siemens粗利率 
- 
図 2018年SiemensがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年SiemensがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Siemens SWOT分析 
- 
表 Toshiba概况介绍 
- 
表 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Toshiba営業収入 
- 
図 2018年-2022年Toshiba製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Toshiba粗利率 
- 
図 2018年ToshibaがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年ToshibaがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Toshiba SWOT分析 
- 
表 Xingaoyi概况介绍 
- 
表 Xingaoyi主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Xingaoyi営業収入 
- 
図 2018年-2022年Xingaoyi製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Xingaoyi粗利率 
- 
図 2018年XingaoyiがMRI業界における市場シェア 
- 
図 2022年XingaoyiがMRI業界における市場シェア 
- 
表 Xingaoyi SWOT分析 
- 
図 MRI業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界MRI業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米MRI業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパMRI業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋MRI業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国MRI業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					