- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
食品増量剤は、味に影響を与えず、その有用性と機能性を維持することなく、食品のかさ(体積または重量)を増やす非栄養添加物です。
健康、脂肪分、カロリー管理がますます重視されるようになり、食品設計者はさらに多くの要件を満たす増量剤を必要としています。より洗練された食品増量剤の製造コストは高く、それが最終消費者に転嫁されるため、この製品は可処分所得が低くなり市場に手が届かない状態にあります。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の食品増量剤業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む食品増量剤業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の食品増量剤業界の発展現状や市場地位を分析し、中国食品増量剤業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の食品増量剤業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Eastman Chemicals
Flavors & Enhancers
Sayona Colors
Danisco
Givaudan
Ajinomoto
Associated British Foods
Acroyali
DSM
Zhengzhou Natural Chemical
Sumimoto Technology
Ningbo Pangs Chem
Archer Daniels Midland
類型別:
化学ベース
自然に基づいた
応用分野別:
肉、鶏肉、魚介類製品
住宅
乳製品および冷凍製品
その他
おやつ
菓子
飲料
ホテル
ベーカリー
-
目次
第一章 食品増量剤業界総論
-
1.1 食品増量剤業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 食品増量剤業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 食品増量剤業界制品種類における紹介
-
1.4 食品増量剤業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 食品増量剤業界運用環境における分析
-
2.1 食品増量剤業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 食品増量剤業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 食品増量剤業界の社会環境における分析
-
2.4 食品増量剤業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の食品増量剤業界における発展現状
-
3.1 世界食品増量剤業界における発展現状
-
3.1.1 世界食品増量剤業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界食品増量剤業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界食品増量剤業界に対する影響
-
3.2 中国食品増量剤業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国食品増量剤業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国食品増量剤業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国食品増量剤業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国食品増量剤業界における市場規模
-
3.3 中国食品増量剤業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 食品増量剤業界発展の痛点における分析
-
3.5 食品増量剤業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区食品増量剤の発展概況における分析
-
4.1 北米食品増量剤業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米食品増量剤業界に対する影響
-
4.1.2 北米食品増量剤業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ食品増量剤業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ食品増量剤業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ食品増量剤業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋食品増量剤業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋食品増量剤業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋食品増量剤業界における発展現状
第五章 中国各地区食品増量剤業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区食品増量剤業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区食品増量剤業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国食品増量剤業界制品の種類における分析
-
6.1 中国食品増量剤業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国化学ベースにおける市場規模
-
6.1.2 中国自然に基づいたにおける市場規模
-
6.2 中国食品増量剤業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国食品増量剤業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国食品増量剤業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国食品増量剤業界の応用市場における分析
-
7.1 食品増量剤業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 食品増量剤が肉、鶏肉、魚介類製品応用分野における市場規模
-
7.1.2 食品増量剤が住宅応用分野における市場規模
-
7.1.3 食品増量剤が乳製品および冷凍製品応用分野における市場規模
-
7.1.4 食品増量剤がその他応用分野における市場規模
-
7.1.5 食品増量剤がおやつ応用分野における市場規模
-
7.1.6 食品増量剤が菓子応用分野における市場規模
-
7.1.7 食品増量剤が飲料応用分野における市場規模
-
7.1.8 食品増量剤がホテル応用分野における市場規模
-
7.1.9 食品増量剤がベーカリー応用分野における市場規模
-
7.2 食品増量剤業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国食品増量剤の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国食品増量剤の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国食品増量剤業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が食品増量剤業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が食品増量剤業界に対する影響
第八章 中国食品増量剤業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Eastman Chemicals
-
8.1.1 Eastman Chemicals概况介绍
-
8.1.2 Eastman Chemicals主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Eastman Chemicals経営状況における分析
-
8.1.4 Eastman ChemicalsSWOT分析
-
8.2 Flavors & Enhancers
-
8.2.1 Flavors & Enhancers概况介绍
-
8.2.2 Flavors & Enhancers主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Flavors & Enhancers経営状況における分析
-
8.2.4 Flavors & EnhancersSWOT分析
-
8.3 Sayona Colors
-
8.3.1 Sayona Colors概况介绍
-
8.3.2 Sayona Colors主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Sayona Colors経営状況における分析
-
8.3.4 Sayona ColorsSWOT分析
-
8.4 Danisco
-
8.4.1 Danisco概况介绍
-
8.4.2 Danisco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Danisco経営状況における分析
-
8.4.4 DaniscoSWOT分析
-
8.5 Givaudan
-
8.5.1 Givaudan概况介绍
-
8.5.2 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Givaudan経営状況における分析
-
8.5.4 GivaudanSWOT分析
-
8.6 Ajinomoto
-
8.6.1 Ajinomoto概况介绍
-
8.6.2 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Ajinomoto経営状況における分析
-
8.6.4 AjinomotoSWOT分析
-
8.7 Associated British Foods
-
8.7.1 Associated British Foods概况介绍
-
8.7.2 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Associated British Foods経営状況における分析
-
8.7.4 Associated British FoodsSWOT分析
-
8.8 Acroyali
-
8.8.1 Acroyali概况介绍
-
8.8.2 Acroyali主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Acroyali経営状況における分析
-
8.8.4 AcroyaliSWOT分析
-
8.9 DSM
-
8.9.1 DSM概况介绍
-
8.9.2 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 DSM経営状況における分析
-
8.9.4 DSMSWOT分析
-
8.10 Zhengzhou Natural Chemical
-
8.10.1 Zhengzhou Natural Chemical概况介绍
-
8.10.2 Zhengzhou Natural Chemical主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Zhengzhou Natural Chemical経営状況における分析
-
8.10.4 Zhengzhou Natural ChemicalSWOT分析
-
8.11 Sumimoto Technology
-
8.11.1 Sumimoto Technology概况介绍
-
8.11.2 Sumimoto Technology主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Sumimoto Technology経営状況における分析
-
8.11.4 Sumimoto TechnologySWOT分析
-
8.12 Ningbo Pangs Chem
-
8.12.1 Ningbo Pangs Chem概况介绍
-
8.12.2 Ningbo Pangs Chem主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Ningbo Pangs Chem経営状況における分析
-
8.12.4 Ningbo Pangs ChemSWOT分析
-
8.13 Archer Daniels Midland
-
8.13.1 Archer Daniels Midland概况介绍
-
8.13.2 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Archer Daniels Midland経営状況における分析
-
8.13.4 Archer Daniels MidlandSWOT分析
第九章 食品増量剤業界における競争戦略分析
-
9.1 食品増量剤業界既存の企業間競争
-
9.2 食品増量剤業界の潜在参入者における分析
-
9.3 食品増量剤業界の代替品脅威における分析
-
9.4 食品増量剤サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 食品増量剤業界の市場規模における予測
-
10.1 世界食品増量剤業界の発展トレンド
-
10.2 世界食品増量剤業界市場規模における予測
-
10.3 北米食品増量剤業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ食品増量剤業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋食品増量剤業界市場規模における予測
-
10.6 中国食品増量剤業界市場規模における予測
第十一章 中国食品増量剤業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国食品増量剤業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 食品増量剤業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 食品増量剤業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 食品増量剤業界製品の発展トレンド
-
11.5 食品増量剤業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 食品増量剤業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 食品増量剤業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 食品増量剤業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 食品増量剤業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 食品増量剤業界産業チェーン
-
表 食品増量剤業界製品のタイプ別紹介
-
表 食品増量剤業界の応用分野
-
表 食品増量剤業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界食品増量剤業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 中国食品増量剤業界発展のライフサイクル
-
表 中国食品増量剤業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国食品増量剤業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国食品増量剤業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国食品増量剤業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国食品増量剤業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国食品増量剤業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国食品増量剤業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年北米食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 東北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 華北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 華東地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 華南地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 華中地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 西北地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区食品増量剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区食品増量剤業界市場規模シェア
-
表 西南地区食品増量剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国化学ベースにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国自然に基づいたにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品増量剤業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在肉、鶏肉、魚介類製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在住宅応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在乳製品および冷凍製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在おやつ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在菓子応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在飲料応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在ホテル応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤在ベーカリー応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品増量剤の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国食品増量剤業界輸出量
-
表 Eastman Chemicals概况介绍
-
表 Eastman Chemicals主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Eastman Chemicals営業収入
-
図 2018年-2022年Eastman Chemicals製品の販売量
-
図 2018年-2022年Eastman Chemicals粗利率
-
図 2018年Eastman Chemicalsが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Eastman Chemicalsが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Eastman Chemicals SWOT分析
-
表 Flavors & Enhancers概况介绍
-
表 Flavors & Enhancers主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Flavors & Enhancers営業収入
-
図 2018年-2022年Flavors & Enhancers製品の販売量
-
図 2018年-2022年Flavors & Enhancers粗利率
-
図 2018年Flavors & Enhancersが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Flavors & Enhancersが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Flavors & Enhancers SWOT分析
-
表 Sayona Colors概况介绍
-
表 Sayona Colors主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sayona Colors営業収入
-
図 2018年-2022年Sayona Colors製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sayona Colors粗利率
-
図 2018年Sayona Colorsが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Sayona Colorsが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Sayona Colors SWOT分析
-
表 Danisco概况介绍
-
表 Danisco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Danisco営業収入
-
図 2018年-2022年Danisco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Danisco粗利率
-
図 2018年Daniscoが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Daniscoが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Danisco SWOT分析
-
表 Givaudan概况介绍
-
表 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Givaudan営業収入
-
図 2018年-2022年Givaudan製品の販売量
-
図 2018年-2022年Givaudan粗利率
-
図 2018年Givaudanが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Givaudanが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Givaudan SWOT分析
-
表 Ajinomoto概况介绍
-
表 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ajinomoto営業収入
-
図 2018年-2022年Ajinomoto製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ajinomoto粗利率
-
図 2018年Ajinomotoが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Ajinomotoが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Ajinomoto SWOT分析
-
表 Associated British Foods概况介绍
-
表 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Associated British Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Associated British Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Associated British Foods粗利率
-
図 2018年Associated British Foodsが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Associated British Foodsが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Associated British Foods SWOT分析
-
表 Acroyali概况介绍
-
表 Acroyali主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Acroyali営業収入
-
図 2018年-2022年Acroyali製品の販売量
-
図 2018年-2022年Acroyali粗利率
-
図 2018年Acroyaliが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Acroyaliが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Acroyali SWOT分析
-
表 DSM概况介绍
-
表 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年DSM営業収入
-
図 2018年-2022年DSM製品の販売量
-
図 2018年-2022年DSM粗利率
-
図 2018年DSMが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年DSMが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 DSM SWOT分析
-
表 Zhengzhou Natural Chemical概况介绍
-
表 Zhengzhou Natural Chemical主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Zhengzhou Natural Chemical営業収入
-
図 2018年-2022年Zhengzhou Natural Chemical製品の販売量
-
図 2018年-2022年Zhengzhou Natural Chemical粗利率
-
図 2018年Zhengzhou Natural Chemicalが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Zhengzhou Natural Chemicalが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Zhengzhou Natural Chemical SWOT分析
-
表 Sumimoto Technology概况介绍
-
表 Sumimoto Technology主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sumimoto Technology営業収入
-
図 2018年-2022年Sumimoto Technology製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sumimoto Technology粗利率
-
図 2018年Sumimoto Technologyが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Sumimoto Technologyが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Sumimoto Technology SWOT分析
-
表 Ningbo Pangs Chem概况介绍
-
表 Ningbo Pangs Chem主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ningbo Pangs Chem営業収入
-
図 2018年-2022年Ningbo Pangs Chem製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ningbo Pangs Chem粗利率
-
図 2018年Ningbo Pangs Chemが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Ningbo Pangs Chemが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Ningbo Pangs Chem SWOT分析
-
表 Archer Daniels Midland概况介绍
-
表 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland営業収入
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland製品の販売量
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland粗利率
-
図 2018年Archer Daniels Midlandが食品増量剤業界における市場シェア
-
図 2022年Archer Daniels Midlandが食品増量剤業界における市場シェア
-
表 Archer Daniels Midland SWOT分析
-
図 食品増量剤業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界食品増量剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米食品増量剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ食品増量剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋食品増量剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国食品増量剤業界市場規模における予測
-